最新更新日:2024/05/30
本日:count up67
昨日:177
総数:289216
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

5年生 野外活動その19

画像1画像2
朝のつどいスタートです。自然を感じながら、心も身体も目覚めました。楽小トレーニングをするみんなを見て、てるてる坊主さんもうれしそうです。

5年生 野外活動その18

画像1画像2
来た時よりも美しくパート2です。みんな気持ちよく起床し、身じたくを整えています。

5年生 野外活動その17

画像1画像2
昨日、楽しそうにしていたのは誰かとかたつむりさんが見に来ていました。ラスト1日、たくさん思い出つくりましょう。

5年生 野外活動その16

画像1画像2
おはようございます。てるてる坊主さんの力で、本日は傘が必要なさそうです。ありがとう。みんなの無事も祈ってね。

5年生 野外活動その15

画像1画像2
班長会議を終え、就寝です。充実した1日だったのでしょう。みんなぐっすりです。明日もよろしくお願いします。

5年生 野外活動その14

画像1画像2
来た時よりも美しく。次、他の学校が使うということできれいにしていました。すごい。

5年生 野外活動その13

画像1画像2
楽しいひとときは、あっという間に終わってしまいました。しかし、今日の体験は一生の宝物です。

5年生 野外活動その12

画像1画像2
第3部ラスト。火の女神から勇気、協力、努力の火をもらいました。心に火が灯りました。

5年生 野外活動その11

画像1
第3部。主幹先生のギターにのせて、しっとり歌い心を落ち着けます。

5年生 野外活動その10

画像1
2部の始まりです。静から動、心から盛り上がりました。

5年生 野外活動その9

画像1
火の女神が、火の大切さ尊さを伝えます。この火のもとは、昼間自分たちで頑張っておこした火です。

5年生 野外活動その8

画像1
晩御飯を食べてさらにバワーアップ。いよいよキャンドルサービスです。

5年生 野外活動その7

画像1画像2
雨を吹き飛ばすくらいの元気でドッジボール大会を行いました。

5年生 野外活動その6

画像1画像2
みんなで楽しく過ごしています。てるてる坊主さん、本当にありがとう。

5年生 野外活動その5

画像1画像2
みんなで協力して、火をおこしました。

5年生 野外活動その4

画像1画像2
火おこしをしに第3キャンプ場に移動です。

5年生 野外活動その3

画像1画像2
ディスクゴルフができました。

5年生 野外活動その2

画像1
入所式です。

5年生 野外活動その1

画像1画像2
出発式を終え、いよいよ目的地に向かいます。天気がよくなるようにと1年生がプレゼントをくれました。それでは行ってきます。

救命救急法講習会

画像1画像2
6月19日から水泳指導開始です。先生たちも、消防局救急教育センターの方より、もしもの時に備えて行うべきこと、心構えを教わりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221