最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:107
総数:284354
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

4年生社会科

画像1画像2
ごみを減らす工夫について考えました。イメージマップを活用し、総合的な学習の時間にもつながる学びとなりました。

4年生算数科

画像1画像2
角度を測る道具を作りました。実際に測り方を工夫することで、楽しみながら理解につなげました。

4年生図画工作科

画像1画像2
セロファンの色と光の関係を考えました。「窓の所だと色が明るくなる。」と気付いた子がたくさんいました。

4年生算数科

画像1画像2
角度について、分度器の使い方を工夫して答えを導き出しました。友達としっかり協力ができました。

4年生図画工作科

画像1画像2
「コロコロガーレ」
ビー玉が転がしたり落としたりして遊ぶおもちゃをつくっています。完成も間近です。どんな作品になるか、楽しみです。

4年生算数科

画像1画像2
角度の求め方を考えました。友達の意見を、??作戦とすることでみんながやる気で取り組みました。

4年生理科

画像1画像2
電気のはたらきの学習です。走るためにはどのように組み立てたらよいのかを考えました。

4年生理科

画像1画像2
人以外の動物の体のつくりについて考えました。人との共通点がないか思いをめぐらせました。

4年生 総合的な学習の時間

画像1画像2
平和記念公園等で見学したことをタブレットやパンフレットを使って記事や絵に表し、新聞にまとめていました。

4年生 図画工作科

画像1画像2
「コロコロガーレ」を制作中です。ビー玉が冒険にでかけます。自分なりのコロコロワールドを工夫して考えていました。

4年生校外学習

画像1
中工場から学校に向かっています。

4年生校外学習

画像1画像2
質問タイムです。工場の方にたくさんの質問をして、学習を深めていました。

4年生校外学習

画像1画像2
海風が気持ちよく、子どもたちのお気に入りの場所になったようです。

4年生校外学習

画像1画像2
工場内を見学しています。

4年生校外学習

画像1画像2
中工場に着きました。今から見学です。

四年生校外学習

画像1画像2
昼食です。

4年生校外学習

画像1画像2
 

4年生校外学習

画像1画像2
 

4年生校外学習

画像1画像2
 

4年生校外学習

画像1画像2
先生の話をよく聞いて学習しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221