最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:107
総数:284407
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年生生活科

画像1画像2
植物の観察を行いました。ひまわり、ほうせんかなど種類によって葉っぱの形や成長の早さが違うことを実感しました。

1年生算数科

画像1画像2
絵を見て足し算の問題とお話作りをしました。自分なりに考えるのが本当に楽しい様子でした。

1年生算数科

画像1画像2
足し算に隠れているヒミツを探りました。どの子も規則性を見つけ出そうと一生懸命でした。

1年生体育科

画像1画像2
学年全体で元気よく体を動かしました。1年生忍者さんは、しっぽを取られないようにすばやく動く技を身につけました。

1年生国語科

画像1画像2
文を作る学習をしています。「誰(何)が、どうする。」という文を書いていました。

1年生道徳

画像1
何かするとどんな気持ちになるか考えました。生きているから感じることができると理解しました。

1年生国語科

画像1画像2
濁点のつく言葉をたくさん探しました。ノートの使い方も学び、わくわくしながら学習しました。

1年生 国語科

画像1画像2
「ひらがな」の学習も最終段階になってきました。平仮名を使って文章が書けるようになるのが楽しみです。

1年生 国語科

画像1画像2
「はなのみち」のお話を読んで、くまさんの気持ちを考えました。話す人を意識して友達の考えをしっかりと聞いていました。

1年生道徳

画像1画像2
「よいことと わるいこと」
絵を見ながら、良いこと、してはいけないことについて自信をもって発表していました。日常生活にも生かしてほしいなと思います。

1年生心電図検査

画像1画像2
先生の話をよく聞いて、心を落ち着けて行うことができました。

1年生あさがおのたねありがとう

画像1画像2
どきどきしながら教室に行き、2年生にお礼の手紙を渡しました。もらった2年生もとってもうれしそうでした。

1年生国語科

画像1画像2
平仮名「わ」と「れ」の学習です。
「あさのおひさま」の音読をしていました。練習してきたようで、自信をもって読んでいました。

1年生公園たんけん

画像1画像2
どきどきわくわくでさあ出発。暑さにも負けず、たくさんの発見をして帰ってきました。

1年生国語科

画像1画像2
平仮名「あ」と「め」の学習をしました。

1年生算数科

画像1画像2
合わせて10になる2つの数を見つける学習をしていました。

1年生算数科

画像1画像2
数の分解(10はいくつといくつ、9はいくつといくつ)の学習をしました。

1年生体育科

画像1画像2
どちらがどちらを追いかけるのか、先生の発言をよく聞いてないと反応できません。瞬発力が鍛えられました。

1年生算数科

画像1画像2
合わせて10になる2つの数を探していました。とても意欲的に学習していました。10をつくる名人になれたようです。

3年生算数科

画像1画像2
割り算の学習です。おはじきを使い、分けている場面のイメージをもち、式に表していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221