最新更新日:2024/05/15
本日:count up7
昨日:167
総数:286684
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生図画工作科

画像1画像2
混ぜるとどんな色ができるか考えました。自分の思い通りの色になると本当にうれしそうでした!

3年生社会科

画像1画像2
自分たちの町に興味を持つことが社会科の始まりです。新しい社会科の教科書から、わかった!とうれしそうに立ち上がった3年生です?

3年生学年集会

画像1画像2
新しく楽々園小学校に仲間入りしたお友達の紹介や、3年生として頑張ることを知る機会となりました。担任の先生の得意なことの発表もあり、続けて努力することの大切さも学びました。

3年生算数

画像1画像2
2年生で学習した筆算の復習をしていました。

3年生の様子

画像1画像2
3年生も自己紹介です。好きな勉強、好きな食べ物、休憩時間にみんなでしたい遊びとポイントをしぼり、動きも取り入れながら自己紹介をしていました。学年の実態に合わせて工夫されていました。

学級開き

画像1
 

学級開き

画像1画像2
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221