最新更新日:2024/05/01
本日:count up135
昨日:175
総数:284814
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年生心電図検査

画像1画像2
先生の話をよく聞いて、心を落ち着けて行うことができました。

1年生あさがおのたねありがとう

画像1画像2
どきどきしながら教室に行き、2年生にお礼の手紙を渡しました。もらった2年生もとってもうれしそうでした。

1年生国語科

画像1画像2
平仮名「わ」と「れ」の学習です。
「あさのおひさま」の音読をしていました。練習してきたようで、自信をもって読んでいました。

1年生公園たんけん

画像1画像2
どきどきわくわくでさあ出発。暑さにも負けず、たくさんの発見をして帰ってきました。

1年生国語科

画像1画像2
平仮名「あ」と「め」の学習をしました。

1年生算数科

画像1画像2
合わせて10になる2つの数を見つける学習をしていました。

1年生算数科

画像1画像2
数の分解(10はいくつといくつ、9はいくつといくつ)の学習をしました。

1年生体育科

画像1画像2
どちらがどちらを追いかけるのか、先生の発言をよく聞いてないと反応できません。瞬発力が鍛えられました。

1年生算数科

画像1画像2
合わせて10になる2つの数を探していました。とても意欲的に学習していました。10をつくる名人になれたようです。

3年生算数科

画像1画像2
割り算の学習です。おはじきを使い、分けている場面のイメージをもち、式に表していました。

1年生算数科

画像1画像2
学習したことを思い出し、問題を解いていました。静かに集中して取り組んでいました。

1年生国語科

画像1画像2画像3
平仮名「か」と「た」の学習をしました。

1年生音楽科

画像1画像2
「ひらいた ひらいた」「かもつれっしゃ」「かえるのうた」などの曲を体を動かしながら全身で楽しんでいました。

1年生歩行教室

画像1画像2
安全に登下校するためのマナーやルールを教わりました。早速、今日からやってみましょう。

1年生図画工作科

画像1画像2画像3
粘土でさまざまな長さ、大きさのひもの形をつくり、そこから想像して、好きなものをつくっていました。

1年生国語科

画像1画像2
図書の時間の様子です。好きな本を借りて静かに読んでいました。

1年生生活科

画像1画像2
アサガオの種を観察しました。種を見ると、思わず「小さい」という声が出て、わくわくしている様子でした。形、色、手触りなど、観察のポイントも学習していました。

1年生国語科

画像1画像2画像3
平仮名「う」と「い」の学習です。先週から2文字ずつ学習しています。

1年生給食当番

画像1画像2画像3
6年生にしてもらった事を思い出しながら、自分たちの力でがんばります。

1年生国語科

画像1画像2
今日は平仮名「そ」の学習です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221