最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:167
総数:286681
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年生給食当番

画像1画像2画像3
6年生にしてもらった事を思い出しながら、自分たちの力でがんばります。

1年生国語科

画像1画像2
今日は平仮名「そ」の学習です。

1年生国語科

画像1画像2
平仮名「て」の学習をしました。

1年生体育科

画像1画像2
4つのグループに分かれて、走る運動をしていました。すごく楽しそうに取り組んでいました。

1年生算数科

画像1画像2
「5はいくつといくつ」の学習をしていました。落ち着いて学習しています。先生からたくさん褒められていました。

1年生体育科

画像1画像2
固定遊具を使った運動遊びに取り組んでいました。

1年生国語科

画像1画像2
平仮名「し」の学習をしていました。

1年生算数科

画像1画像2
1から5までの数を探す学習です。ブロックを使い、図とブロックを一対一対応させながら、探していました。大切な活動です。

1年生国語科

画像1画像2
「じこしょうかいをしよう」
自己紹介の練習をしていました。話す人に注目することができていて、「聞き方名人」と褒められていました。

1年生国語科

画像1画像2
鉛筆の持ち方や姿勢について学習しました。

1年生6年生と一緒に

画像1画像2
大休憩、楽しそうな声がグラウンドから聞こえて来ました!学校は異学年のつながりがあるから楽しいですよね。

1年生うた見つけ

画像1画像2
みんなの前でドキドキしながら発表していました。四時間授業にも慣れ、やる気いっぱいでがんばっています!

1年生の様子

画像1画像2
今から集団下校です。

1年生給食開始

画像1画像2
6年生が配膳をしてくれました。

1年生給食開始

画像1画像2
初めての給食です。

1年生二時間目

画像1画像2
次何やるのかみんな興味津々です。今日から給食も始まります。しっかり学んだので、お腹ぺこぺこです!

1年生の様子

画像1画像2
元気に挨拶をして1日が始まりました。
生活ノートも全員机の上に出しています。

1年生の様子

画像1画像2
下校コース毎に集まり、今から下校です。少し雨が降ってきました。

1年生学校探検

画像1画像2
実際に歩いて学校内をまわると色々な発見がありますね!明日からの給食も楽しみですね?

1年生の様子

画像1画像2
下校コース毎に集まり、今から下校です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221