最新更新日:2024/05/21
本日:count up31
昨日:195
総数:287607
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年生国語科

画像1画像2
新しく出てくる漢字を学習していました。筆順など大切なポイントも習っていました。

2年生国語科

画像1画像2
大事なことが分かるようにしっかり聞く学習です。よく聞いて大事なことを書き取っていました。

2年生体育科

画像1画像2画像3
ルールを守って楽しく汗を流しました。曇りから顔を覗かせたお日様も、みんなを応援していましたよ。

2年生算数科

画像1画像2
たし算の筆算に取り組んでいました。繰り上がりのない計算から始め、少しずつレベルアップしていきます。

2年生書写

画像1画像2
「止め」「はね」「はらい」に気をつけて片仮名の練習をしていました。

2年生学級活動

画像1画像2
お誕生日カードを作っていました。

2年生国語科

画像1画像2
「ふきのとう」を読んで、読み取ったことについて答えていました。

2年生国語科

画像1画像2
「ふきのとう」の単元で新しく出てくる漢字についても学習しています。

2年生国語科

画像1画像2
「ふきのとう」を読んでいます。どの登場人物が何と言ったのかを確認したり、音読の仕方について考えたりしていました。

生活科春みつけ

画像1画像2画像3
身の回りの春を見つけていると、なんとお日様が姿を現しました!たくさん見つけた春をしっかりスケッチしましたよ?

2年生国語

画像1
「たんぽぽ」の音読をしていました。

2年生の様子

画像1画像2
遊びも取り入れながら、仲間づくりをしていました。

学級開き

画像1
 

学級開き

画像1画像2
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221