最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:229
総数:287087
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年生国語科

画像1画像2
平仮名「し」の学習をしていました。

1年生算数科

画像1画像2
1から5までの数を探す学習です。ブロックを使い、図とブロックを一対一対応させながら、探していました。大切な活動です。

1年生国語科

画像1画像2
「じこしょうかいをしよう」
自己紹介の練習をしていました。話す人に注目することができていて、「聞き方名人」と褒められていました。

1年生国語科

画像1画像2
鉛筆の持ち方や姿勢について学習しました。

1年生6年生と一緒に

画像1画像2
大休憩、楽しそうな声がグラウンドから聞こえて来ました!学校は異学年のつながりがあるから楽しいですよね。

1年生うた見つけ

画像1画像2
みんなの前でドキドキしながら発表していました。四時間授業にも慣れ、やる気いっぱいでがんばっています!

1年生の様子

画像1画像2
今から集団下校です。

1年生給食開始

画像1画像2
6年生が配膳をしてくれました。

1年生給食開始

画像1画像2
初めての給食です。

1年生二時間目

画像1画像2
次何やるのかみんな興味津々です。今日から給食も始まります。しっかり学んだので、お腹ぺこぺこです!

1年生の様子

画像1画像2
元気に挨拶をして1日が始まりました。
生活ノートも全員机の上に出しています。

1年生の様子

画像1画像2
下校コース毎に集まり、今から下校です。少し雨が降ってきました。

1年生学校探検

画像1画像2
実際に歩いて学校内をまわると色々な発見がありますね!明日からの給食も楽しみですね?

1年生の様子

画像1画像2
下校コース毎に集まり、今から下校です。

1年生の様子

画像1画像2
下校コース毎に集まり、下校のコースを確認していました。

1年生の様子

画像1画像2
ランドセルなど持ち物の置く位置、連絡袋に配付物を入れることなど、一つ一つ丁寧に確認していました。大切なことです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221