最新更新日:2024/05/02
本日:count up14
昨日:39
総数:285187
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生体育

画像1画像2
ミニハードル走です。
リズムよくミニハードル間を走り抜けることを頑張っていました。

3年生図工

画像1画像2
版画に取り組んでいました。
思い思いの色を塗り,擦って写し取っていきます。

3年生習字

画像1画像2
3年生も書初めの練習です。
課題は「正月」です。

3年生国語

画像1画像2
ことわざや故事成語について学習していました。

3年生総合

画像1画像2
ハンディキャップ体験を行いました。
何箇所かのブースをわけ,障害がある方や高齢者の方の思いを感じ取りました。
スポーツセンターの職員の方に来ていただき,パラリンピック種目である「ボッチャ」も体験しました。

3年生総合

画像1画像2
ハンディキャップ体験を行いました。
何箇所かのブースをわけ,障害がある方や高齢者の方の思いを感じ取りました。
目が見えない,見にくい方の体験の様子です。

3年生総合

画像1画像2
ハンディキャップ体験を行いました。
何箇所かのブースをわけ,障害がある方や高齢者の方の思いを感じ取りました。
耳が聞こえにくい方の体験,高齢のため,膝を曲げづらくなる体験もしました。

3年生総合

画像1画像2
ハンディキャップ体験を行いました。
何箇所かのブースをわけ,障害がある方や高齢者の方の思いを感じ取りました。
車椅子体験です。

3年生算数

画像1画像2
重さについての学習のまとめをしていました。

3年生理科

画像1画像2
同じ材質のものの形や置き方を変えると,重さは変化するのか実験をして確かめていました。

3年生国語

画像1画像2
「3年とうげ」のお話を読んでいます。3年とうげがどんなところかについて、話し合っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221