最新更新日:2024/04/30
本日:count up169
昨日:81
総数:284673
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

野外活動速報

画像1画像2
思っていた以上に素晴らしいはしができたようです。
説明を聞いて今から片付けです。

野外活動速報

画像1画像2
ほぼ完成です!

野外活動速報

画像1画像2
仕上げは紙やすりです。

野外活動速報

画像1画像2
はしっぽくなってきました。

野外活動速報

画像1画像2
かなり削れています。
徐々にはしの形になってきました。

野外活動速報

画像1
ちょっと休憩。

野外活動速報

画像1画像2
初めて使う小刀に悪戦苦闘。
こつをつかんできた子もいます。

野外活動速報

画像1画像2
ちょっと休憩。

野外活動速報

画像1画像2
竹串にならないように気をつけて。
先生も頑張ります。

野外活動速報

画像1画像2
もっともっと削ります。

野外活動速報

画像1画像2
さらに削ります。

野外活動速報

画像1画像2
トントンとよい音が響いています。

野外活動速報

画像1画像2
ひたすら削ります。

野外活動速報

画像1画像2
割れた竹をひたすら小刀で削っていきます。

野外活動速報

画像1画像2
きれいにスパッと割れています。

野外活動速報

画像1画像2
木槌となたを使って割っていきます。

野外活動速報

画像1画像2
竹はし作りが始まりました。
まずは竹を2つに割っていきます。

野外活動速報

画像1画像2
竹はし作りが始まりました。よくお話を聞いています。

野外活動速報

画像1
時間を意識し、集まる様子、姿勢もたいへんすばらしかったです。
これから竹はしづくりです。

野外活動速報

画像1画像2
来たときよりも美しく。
きれいに掃除していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221