最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:175
総数:284679
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

野外活動速報

画像1画像2
センターの方とやると,あっという間に煙が…。
火種が出来そうなグループもありました。

野外活動速報

画像1画像2
パワー,スタミナ,リズム感が必要なようです。
どこのグループも苦戦中です…。

野外活動速報

画像1画像2
煙までは出るのですが…。

野外活動速報

画像1画像2
「火おこし」始まりました。
1番に火がつくのはどこのグループでしょうか?

野外活動速報

画像1画像2
道具を取っていざスタートです。

野外活動速報

画像1画像2
センターの方のお手本です。
「おお!」と驚きの声が上がっていました。
全部のグループついたら奇跡!と言われて気持ちが燃えていました。

野外活動速報

画像1画像2
火おこし体験では色々な道具を使います。

野外活動速報

画像1画像2
午後の1番は火おこし体験です。
ほとんどの児童が初めての体験になります。
果たして上手につくでしょうか…?

野外活動速報

画像1画像2
しっかり食べ,午後からのエネルギーにしていきます。

野外活動速報

画像1画像2
おいしくお弁当の時間です。

野外活動速報

画像1画像2
おいしくお弁当の時間です。

野外活動速報

画像1画像2
昼食です。
たくさん歩いてお腹ぺこぺこのようです。

野外活動速報

画像1画像2
時間です。
みんなゴール地点に戻ってきました。

野外活動速報

画像1
ラッキーポストでハイポーズ!

野外活動速報

画像1
ちょっと休憩…ヘビです。

野外活動速報

画像1
ラッキーポストを見つけたと喜んでいました。班の結束力も高まっています。

野外活動速報

画像1
ちょっと休憩…トンボです。

野外活動速報

画像1画像2
残り時間が少なくなり,続々とゴール付近に集まってきました。

野外活動速報

画像1画像2
山の中、ポスト発見です。

野外活動速報

画像1
残り時間が少なくなってきました。
みんな頑張っています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221