最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:229
総数:287086
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年生学活

画像1画像2
ぐんぐんパーティーです。
楽しくフルーツバスケットをしているところでした。

おもちゃまつり

画像1画像2
2年生が作ったおもちゃで1年生に遊んでもらう「おもちゃまつり」をおこないました。

それぞれのブースでゲームが違い,1年生はとても楽しそうに遊んでいました。

おもちゃまつり

画像1画像2
2年生が作ったおもちゃで1年生に遊んでもらう「おもちゃまつり」をおこないました。

それぞれのブースでゲームが違い,1年生はとても楽しそうに遊んでいました。

おもちゃまつり

画像1画像2
2年生が作ったおもちゃで1年生に遊んでもらう「おもちゃまつり」をおこないました。

それぞれのブースでゲームが違い,1年生はとても楽しそうに遊んでいました。

おもちゃまつり

画像1画像2
2年生が作ったおもちゃで1年生に遊んでもらう「おもちゃまつり」をおこないました。

それぞれのブースでゲームが違い,1年生はとても楽しそうに遊んでいました。

2年生算数

画像1画像2
たくさんある数をかけ算を利用して考えています。
面積の求め方にもつながる考え方になります。
色々なアイデアを出していました。

2年生図工

画像1画像2
作ったお話ゲームをグループで楽しんでいました。

2年生体育

画像1
外体育は合体です。
色々な跳び方の縄跳びにチャレンジしていました。

2年生図工

画像1画像2
「わくわくお話ゲームを作ろう」
自分のオリジナルすごろくを作っています。
楽しいお話になっているようです。

2年生体育

画像1
合体は縄跳びです。
今日から短なわ週間も始まりました。
しっかり練習して体力アップを目指してほしいと思います。

2年生学級活動

画像1
学級で話し合って、ぐんぐんパーティー(お楽しみ会)の計画を立てていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221