最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:229
総数:287081
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年生校外学習

画像1画像2
今からプラネタリウムで星空の学習をします。

2年生校外学習

画像1画像2
子ども文化科学館に到着しました。今から見学です。

2年生校外学習

画像1画像2
2年生も校外学習に出発しました。

2年生図工

画像1画像2
インクを付けて,紙を当て,こすって,うつしとっています。2人1組で協力して行っています。

2年生国語

画像1画像2
物語文「お手紙」です。
場面ごとに登場人物の気持ちを考えながら学習を進めています。

2年生廊下掲示

画像1画像2
「はさみのあーと」
はさみを上手に使い,色々な形に切って画用紙に貼り付けています。
何に見えるでしょうか?
タイトルをみると「なるほど…!」

2年生 図画工作

画像1画像2
「たのしくうつして」の学習です。運動会でのダンスの様子をダイナミックに表現しています。版の完成まで、もう少しです。

2年生生活

画像1画像2
町たんけんで学習したことを新聞にまとめていました。イラストを入れながら分かりやすくまとめていました。

2年生体育

画像1画像2
跳び箱運動に取り組みました。手のつく位置など、上手に跳び越えるポイントを学んでいました。みんなで協力して、安全に片付けもできていました。

2年生書写

画像1画像2
横書きでの注意点を学んでいました。

2年生算数

画像1画像2
大きな数の筆算の練習です。
式の数や答えが3桁になる計算でした。

2年生図工

画像1画像2
運動会の絵を描いています。
動きのある作品にするため,身体を部分に分け,つなぎ合わせながら描いています。

2年生運動会の練習

画像1画像2
入場から退場まで本番をイメージしながらの通し練習です。
運動会に向けて気持ちも高まってきたようです。

2年生運動会の練習

画像1画像2
土曜日に本番を控え,入場から退場までの通し練習を行っていました。

2年生運動会の練習

画像1画像2
半数ずつ踊り,お互いを見合っていました。
だいぶ完成に近づいてきたからだと思います。
あと一息です。

2年生運動会の練習

画像1画像2
本番用のポンポンを持っての練習です。
きもちもだいぶ高まってきたようです。

2年生廊下掲示

画像1画像2
夏休みの思い出を画用紙いっぱいに描いています。
楽しい思い出ができたようです。

2年生図工

画像1画像2
「音づくりフレンズ」
家にあるもので楽器を制作中です。
アイデアがあふれています。

2年生運動会の練習

画像1画像2
表現の練習です。
練習用の新聞紙を丸めたもので取り組んでいました。

2年生学活

画像1画像2
「ぐんぐんかいぎ」です。
前期の自分たちを振り返り,さらに伸ばしたいところ,もう少し頑張るところなどを話し合っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221