最新更新日:2024/05/16
本日:count up23
昨日:170
総数:286870
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

11月の行事予定・学校たより

明日からの野外活動の関係で,来月の行事予定と学校たよりは本日配付します。
御確認ください。

下記をクリックすると御覧いただけます。

11月の行事予定
学校たより11月号

異学年交流の様子

画像1画像2
教室での遊びは避け,感染症対策に気を付けて行いました。

異学年交流の様子

画像1画像2
体育館でも楽しく活動していました。

異学年交流の様子

画像1画像2
楽しく活動している様子です。

異学年交流の様子

画像1画像2
リーダーの6年生を中心に色々な遊びを行っていました。

異学年交流の様子

画像1画像2
今回で2回目の異学年交流の様子です。
前回は顔合わせだったので,しっかり遊べるのは今回が初めてです。
リーダーの6年生を中心に楽しく活動していました。

第71回「社会を明るくする運動」作文・標語コンテスト佐伯区表彰式

画像1画像2
10月22日(金)、佐伯区民文化センターにおいて標記の表彰式が行われました。本校からは、6年生の森本寛太君の作文、「ぼくらの町 楽々園」が、小学校部門入選に選ばれ、佐伯区長様より立派な表彰状等が授与されました。
区内の小学校から1340編の応募があった中から、11編が入賞作品として選定されたもので、大きな拍手をおくりたいと思います。
作文にあるように、明るい挨拶が行き交う素敵な町になってほしいと願っています。

クラブ

画像1
切り絵・工作クラブの様子です。細かな作業も丁寧に行っていました。

クラブ

画像1
手芸クラブの様子です。ペットボトルのキャップを使ってはりさしを作っていました。

クラブ

画像1画像2
オセロ・将棋クラブとパソコンクラブの様子です。
オセロ・将棋クラブはゲームを、パソコンクラブはプログラミングをしていました。

クラブ

画像1画像2
ソフトバレーボールクラブとバドミントン・卓球クラブの様子です。ネットを張って試合をしていました。

クラブ

画像1
陸上クラブはリレーをしていました。

クラブ

画像1画像2
第2回目のクラブです。
ティーボールクラブとサッカークラブも試合をしていました。

クラブ

画像1画像2
第2回目のクラブです。
バスケットボールクラブとドッジボールクラブの様子です。試合を楽しんでいました。

昼休憩の様子

画像1画像2画像3
昼休憩中も教育実習の先生たちは大人気です。

6年生団体競技

画像1画像2
小学校生活最後の運動会,最後の種目は「KIZUNA Run!!」です。
みんな一生懸命!美しい!

6年生団体競技

画像1画像2
小学校生活最後の運動会,最後の種目は「KIZUNA Run!!」です。
みんな一生懸命!美しい!

6年生団体競技

画像1画像2
小学校生活最後の運動会,最後の種目は「KIZUNA Run!!」です。
みんな一生懸命!美しい!

6年生団体演技

画像1画像2
「Last Performance!!」
最後はダンスです。
リズムにのったキュートなダンスを見せてくれました。

6年生団体演技

画像1画像2
「Last Performance!!」
一人一人が頑張っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221