最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:195
総数:287578
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

委員会の様子

画像1画像2
図書委員会は、図書室のすてきな秋の飾りを作っていました。
生活委員会は、パトロール隊やガードボランティアの方へのブローチを作っていました。

委員会の様子

画像1画像2
委員会がありました。
放送委員会や保健委員会は、これまでの活動を振り返り、改善策などを考えていました。

大休憩の様子

画像1画像2
過ごしやすい気候となり,外で元気よく遊ぶ姿が見られます。
しっかり体を動かして強い体を目指してほしいと思います。

防犯ブザー修繕

画像1画像2
「明星会」と有志の方で行っていただいています。
なかなか難しいものもあるようです。
電気関係のお仕事をされている方にも来ていただいています。

防犯ブザー修繕

画像1画像2
小さなドライバーを使って中を開け,故障箇所を確認していただいています。
音が鳴るようになったものも出てきています。

防犯ブザー修繕

画像1画像2
楽々園学区の「明星会」の皆様に来校していただき,防犯ブザーの修繕を行っています。
毎年,ありがとうございます!

運動会鑑賞

画像1
先週から運動会の各学年の表現を給食時間中に鑑賞しています。

11月のスタート

画像1
朝晩一層寒くなり,冬の訪れを感じさせます。
今日から11月です。

例年,11月の初めから「学校へ行こう週間」を行っていますが,今年度も感染症対策のため実施しません。
11日に参観日は実施しますが,自由に参観できない代わりに,できるだけホームページで学校の様子をお伝えします。
ぜひ,御覧ください。

11月の行事予定・学校たより

明日からの野外活動の関係で,来月の行事予定と学校たよりは本日配付します。
御確認ください。

下記をクリックすると御覧いただけます。

11月の行事予定
学校たより11月号

異学年交流の様子

画像1画像2
教室での遊びは避け,感染症対策に気を付けて行いました。

異学年交流の様子

画像1画像2
体育館でも楽しく活動していました。

異学年交流の様子

画像1画像2
楽しく活動している様子です。

異学年交流の様子

画像1画像2
リーダーの6年生を中心に色々な遊びを行っていました。

異学年交流の様子

画像1画像2
今回で2回目の異学年交流の様子です。
前回は顔合わせだったので,しっかり遊べるのは今回が初めてです。
リーダーの6年生を中心に楽しく活動していました。

第71回「社会を明るくする運動」作文・標語コンテスト佐伯区表彰式

画像1画像2
10月22日(金)、佐伯区民文化センターにおいて標記の表彰式が行われました。本校からは、6年生の森本寛太君の作文、「ぼくらの町 楽々園」が、小学校部門入選に選ばれ、佐伯区長様より立派な表彰状等が授与されました。
区内の小学校から1340編の応募があった中から、11編が入賞作品として選定されたもので、大きな拍手をおくりたいと思います。
作文にあるように、明るい挨拶が行き交う素敵な町になってほしいと願っています。

クラブ

画像1
切り絵・工作クラブの様子です。細かな作業も丁寧に行っていました。

クラブ

画像1
手芸クラブの様子です。ペットボトルのキャップを使ってはりさしを作っていました。

クラブ

画像1画像2
オセロ・将棋クラブとパソコンクラブの様子です。
オセロ・将棋クラブはゲームを、パソコンクラブはプログラミングをしていました。

クラブ

画像1画像2
ソフトバレーボールクラブとバドミントン・卓球クラブの様子です。ネットを張って試合をしていました。

クラブ

画像1
陸上クラブはリレーをしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221