最新更新日:2024/05/01
本日:count up79
昨日:175
総数:284758
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年生運動会の練習

画像1画像2
1年生も表現の練習からスタートしています。
先生のお手本を見ながら,かわいくかっこいい踊りを少しずつ覚えていました。

1年生生活

画像1画像2
ペットボトルで作った水鉄砲での水遊びです。
楽しい場所がたくさん設定してありました。

1年生図工

画像1画像2
思い思いのたからばこが徐々に完成に近づいていました。とても可愛らしい作品になってきています。

1年生生活

画像1画像2
ペットボトルで作った水鉄砲で水遊びです。
天気もよく,とても楽しそうに活動していました。

1年生音楽

画像1画像2
大きな声で歌ったり,鍵盤ハーモニカが吹いたりできない音楽はちょっと…でも色々と工夫しながら行っています。今日はリズムに合わせて体を動かし,音楽を楽しんでいました。

1年生生活科

画像1画像2
ペットボトルを使っての水鉄砲作りをしています。
思い思いの色を塗り,かっこいい水鉄砲が出来上がっていました。

1年生生活科

画像1画像2
アサガオの観察です。
種がとれるのももうすぐです。
つるを使ってリース作りも行います。

1年生音楽

画像1画像2
鍵盤ハーモニーも音を出しながらの練習ができないため,指使いの確認をしたり,手拍子や打楽器でリズムをとったりしながらの練習となります。

1年生生活

画像1画像2
生活科で水遊びの的を作っていました。楽しそうなすてきな的がたくさんありました。完成が楽しみです。

1年生算数

画像1画像2
おはじきを使いながらひき算の学習に取り組んでいました。

1年生体育

画像1画像2
体育館体育はボールを使っての運動です。
いろいろな投げ方でボールを投げ,それをキャッチする運動に取り組んでいました。

1年生の様子

画像1画像2
夏休み中の課題を集めたり,プリントを配ったりしていました。夏休みの間のことも元気に話してくれていました。

1年生夏休みに向けて

画像1画像2
夏休み中の課題である「絵日記」について学習していました。

1年生算数

画像1画像2
長さの問題を解いていました。「〜(基準となる他の物)の何個分」と捉えたり、引き算を使って求めたりと、大切な学習をしています。

アサガオ

画像1
大切にお世話してきたアサガオとハイポーズ!

1年生図工

画像1画像2
「ごちそうパーティー」の準備です。
粘土で作ったごちそうを飾るお皿をきれいに塗っていました。

1年生生活

画像1画像2
アサガオの押し花ができています。
周りに模様を描き,仕上げていきます。

アサガオ

画像1画像2
たくさんの花を咲かせています。
昨日は花をとって押し花にもしていました。

1年生算数

画像1
式に合うように問題文を考えたり,答えが同じになるような式を考えたりしていました。
たし算への理解を深めています。

アサガオの観察

画像1画像2
1年生は満開のアサガオの観察です。
「5個も咲いてる!」
「これもうすぐ咲きそう!」
たくさんの歓声の中,今日は主に花をよく見て描きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221