最新更新日:2024/04/30
本日:count up159
昨日:81
総数:284663
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

4年生習字

画像1画像2
課題は「土地」です。
どちらの字にも「土」の字がありますが,違いがあります。その点に気を付けながら書いていました。

4年生の様子

画像1画像2
係を決めたり,そろばんの授業に取り組んだりしていました。みんな元気そうです。

4年生廊下掲示

画像1画像2
国語の学習で新聞作りに取り組みました。
アンケートをとったり,写真を撮ったりして,分かりやすい新聞が出来上がっていました。

4年生校外学習11

画像1画像2
これからバスに乗って学校に帰ります。

4年生校外学習10

画像1画像2
慰霊碑巡りをしています。
暑さのため、当初の予定よりも場所をしぼり、日陰を利用しながら、短時間での見学となりました。

4年生校外学習9

画像1画像2
見学を通して、戦争の悲惨さや平和の大切さについて、実感を伴って学んでいました。

4年生校外学習8

画像1画像2
展示物や映像を見て、当時の様子や核兵器の危険性について学んでいます。

4年生校外学習7

画像1画像2
これから平和記念資料館で見学です。

4年生校外学習6

画像1画像2
熱心に質問して学んでいます。

4年生校外学習5

画像1画像2
一般には見学することができない内部の見学をしています。
ごみピットでごみがかくはんされたり、焼却炉に投入されたりする様子を見て、驚いていました。

4年生校外学習4

画像1画像2
中工場の中を見学しています。

4年生校外学習3

画像1画像2
2グループに分かれて見学しています。
中工場の設備などについて、映像で学習しています。

4年生校外学習2

画像1画像2
広島市環境局 中工場に到着しました。
これから見学です。

4年生校外学習

画像1画像2
今日は、中工場と平和記念公園に校外学習に行きます。しっかりと見て聞いて、教室で学んだことを深めてほしいなと思います。
バスに乗って出発です。

4年生国語

画像1画像2
作った俳句をみんなで読み合っていました。夏の美しい夜空の様子、夏休みが終わる儚さなど、夏の様子がよく伝わり、共感できる力作が続いていました。

4年生体育

画像1画像2
体育館体育はソフトバレーボールです。
ルールを工夫し,試合らしくなってきました。

4年生ヘチマ

画像1画像2
太陽の光を浴びて,たくさん花を咲かせ始めました。
つるもぐんぐん伸びています。

5年生音楽

画像1画像2
今月の歌「折り鶴」をとてもきれいな声で歌っていました。平和へのねがいがこもった歌声でした。

5年生体育

画像1画像2
マット運動です。
開脚系や伸膝系の技を組み合わせて連続技の練習に取り組んでいました。

5年生社会

画像1画像2
果物作りが盛んな地域についての学習です。
長野県でよくとれる果物は?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221