最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:175
総数:284685
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年生体育

画像1画像2
夏休み明け,久しぶりの体育のため,楽小トレーニングの確認をしていました。
適度に距離を保ちながら行うよう指導しています。

新しい担任の先生

画像1画像2
2年1組の教室での紹介の様子です。
先生も子どもたちも緊張している様子…。

2年生廊下掲示

画像1画像2
「まどからこんにちは」
カッターナイフで開いた窓からは何が見えるかな?

2年生図工

画像1画像2
赤・青・黄の3つの色を混ぜ,虹を描いています。
混色により無限の色が広がっていきます。

2年生の様子

画像1画像2
早速,学習に取り組んでいました。
国語の音読練習です。姿勢を正し,はっきりとした発音で行っていました。

2年生学活

画像1画像2
夏休みの予定や計画,課題を整理していました。
いよいよ近づいてきました。

2年生算数

画像1画像2
時間の単位に関わる学習をしています。時計を用いて、5分、10分のように5分毎に数えたり、1時間が60分であることを実感したりしていました。

2年生体育

画像1画像2
体育館体育はマットです。
きれいな前転ができるように頑張っていました。
待つのも距離をとって上手に並んでいました。

2年生音楽

画像1画像2
みんな笑顔!振り付けしながら楽しそうに歌っています。

ミニトマト

画像1画像2
大きくそして赤く育ってきました。
収穫間近のようです。

2年生教室

画像1
体育の授業に行っているときの2年生の教室です。
椅子も机にきちんとしまい,机上もきれいに整頓されていました。
素晴らしい!

2年生音楽

画像1画像2
元気いっぱい
気持ちを込めての歌唱でした。
「アオギリのうた」でした。

2年生算数

画像1画像2
数の大小を比べる学習です。
残りのお金で何が買えるのか考えていました。

2年生ミニトマト・ピーマン

画像1画像2
ミニトマトは赤く色付き始め,ピーマンは大きく育ってきました。
収穫間近のようです。

2年生算数

画像1画像2
大きな数の計算のやり方を考えています。
どう工夫すれば簡単にできるか,上手に説明していました。

2年生体育

画像1画像2
体育館体育はマットです。
まずは前転でウォーミングアップです。
おへそを見ながら上手に回っていました。

2年生国語

画像1画像2
物語文「スイミー」です。
主人公のスイミーが思ったことを想像して考えていました。隣同士で話し合い,意見を発表していました。

2年生国語

画像1画像2
スイミーはまとめの学習に入っています。
どのようなお話なのか紹介する文章を書いていきます。

2年生ミニトマト・ピーマン

画像1画像2
ミニトマトはたくさん連なり,ピーマンは大きく育っていました。

2年生図工

画像1画像2
これからの作品作りのため,カッターナイフの使い方を練習しています。
とても便利な道具ですが,正しく使えないとケガにつながってしまいます。
先生の話をよく聞き,しっかり練習していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221