最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:175
総数:284687
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年生体育

画像1画像2
体育館体育はボールを使っての運動です。
いろいろな投げ方でボールを投げ,それをキャッチする運動に取り組んでいました。

1年生の様子

画像1画像2
夏休み中の課題を集めたり,プリントを配ったりしていました。夏休みの間のことも元気に話してくれていました。

1年生夏休みに向けて

画像1画像2
夏休み中の課題である「絵日記」について学習していました。

1年生算数

画像1画像2
長さの問題を解いていました。「〜(基準となる他の物)の何個分」と捉えたり、引き算を使って求めたりと、大切な学習をしています。

アサガオ

画像1
大切にお世話してきたアサガオとハイポーズ!

1年生図工

画像1画像2
「ごちそうパーティー」の準備です。
粘土で作ったごちそうを飾るお皿をきれいに塗っていました。

1年生生活

画像1画像2
アサガオの押し花ができています。
周りに模様を描き,仕上げていきます。

アサガオ

画像1画像2
たくさんの花を咲かせています。
昨日は花をとって押し花にもしていました。

1年生算数

画像1
式に合うように問題文を考えたり,答えが同じになるような式を考えたりしていました。
たし算への理解を深めています。

アサガオの観察

画像1画像2
1年生は満開のアサガオの観察です。
「5個も咲いてる!」
「これもうすぐ咲きそう!」
たくさんの歓声の中,今日は主に花をよく見て描きました。

アサガオ

画像1
1年生が育てているアサガオは今が満開です。

1年生国語

画像1画像2
物語文「おおきなかぶ」です。
物語が進むにつれてどんな登場人物か出てくるのか読み進めていました。

1年生国語

画像1画像2
説明文を読み取っていました。
問題と答えを確かめながら読み,よく手を挙げて発表していました。

1年生図工

画像1画像2
粘土を使ってお弁当作りです。
「ぼくは巻き寿司!」「わたしはスパゲティ!」どんどん美味しそうな料理が出来上がっていきました。

1年生廊下掲示

画像1画像2
とてもカラフルで,アイデアがいっぱいつまった「ちょきちょきかざり」が完成していました。

1年生アサガオ

画像1画像2
色とりどりの花を咲かせ始めました。

1年生音楽

画像1画像2
鍵盤ハーモニカの練習を再開しています。
感染症対策に気を付け,グループに分け,見るグループはマスクをするなど気を付けながら練習しています。

1年生アサガオ

画像1画像2
花がたくさん咲いています!

1年生水やり

画像1画像2
朝の日課,アサガオへの水やりの様子です。
「咲いたよ!」「まだ咲いてない…」
来週にはたくさん咲くかな?

1年生アサガオ

画像1画像2
花が咲き始めました。
これからどんどん咲いてくると思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221