最新更新日:2024/04/30
本日:count up125
昨日:81
総数:284629
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

4年生算数

画像1画像2
表やグラフを使って整理する学習です。
もれなくチェックしないといけません。丁寧に,正確に,が求められます。

4年生国語

画像1画像2
筆者の考えを捉えて,自分の考えを発表していく学習です。
筆者の考えをわかりやすくノートにまとめていました。

4年生体育

画像1画像2
新体力テストの20メートルシャトルランに取り組んでいました。
時間内に20メートルを走り切る本数を計測します。
主に心肺機能を測ります。

4年生算数

画像1画像2
折れ線グラフの読み取り方を確認していました。
なんのグラフなのか,縦軸は,横軸は。

4年生体育

画像1画像2
リレーの学習をしました。
バトンパスの練習をしたり、走順を話し合ったりしていました。

4年生理科

画像1画像2
理科の時間に、気温のはかり方について
学習していました。

4年生国語

画像1画像2
物語文「白いぼうし」の学習です。
登場人物の心情や情景を読み取り,頑張って発表していました。

4年生の様子

画像1画像2
音楽の様子です。
「さくらさくら」の曲の階名を確かめていました。

4年生算数

画像1画像2
整数のしくみについての学習です。
大きな数について勉強していました。

4年生廊下掲示

画像1画像2
「春のうた」の視写です。
情景を思い浮かべながら春らしい絵も添えてあります。

4年生参観日の様子

画像1画像2
 

4年生社会

画像1画像2
広島県の地形について学習しています。

4年生の様子

画像1画像2
体育科の時間に、50m走のタイムを計測しました。
昨年よりも記録が伸びたかな。

4年生の様子

画像1画像2
日直カードの作成中です。
明日から通常授業になるので,どの学年も色々と準備をしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221