最新更新日:2024/04/30
本日:count up138
昨日:81
総数:284642
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

公園探検に行ったよ!

 5月10日(月)2・3時間目に,生活科の学習で美の里第二公園へ行きました。「きく・かぐ・さわる」を合言葉に,自分の「たからもの」を探した後,遊具遊びをしました。「すずめがチュンって鳴いている!」「お茶の匂いがする葉っぱがある!」「すべすべの木があるよ!」「ダンゴムシが丸まっているね!」と,大興奮の子どもたち。遊具遊び以外にも,公園の楽しみ方があることを感じられたのではないかと思います。
画像1
画像2
画像3

アサガオの種

画像1
今度植えるアサガオの種の観察をしていました。

おたんじようびカード

画像1画像2
自分の可愛らしい顔を描いた誕生日カードを制作していました。

1年生算数

画像1画像2
「5はいくつといくつ」の学習をしていました。
4時間目の学習でしたが、よく頑張っていました。

1年生図工

画像1画像2
粘土を使って活動しました。
ひも状の形を作って、思い思いに表現していました。

遊具の使い方

画像1画像2
1年生は遊具の使い方を確認していました。
休憩時間外で遊べるようになります。
けがのないように元気よく遊んでください。

1年生国語

画像1画像2
鉛筆の持ち方も確認して,いよいよ「ひらがな」の勉強に入っていきます。

1年生の様子

画像1画像2
学年園付近で春の植物を観察し,絵に描いていました。きれいに色を塗っていました。

1年生参観日の様子

画像1画像2
 

1年生給食

画像1画像2
準備をしてくれたお兄さんお姉さんにお礼を言いました。

1年生給食

画像1画像2
あっという間に6年生が準備をしました。
1年生はよい姿勢でその姿を見つめていました。

1年生給食

画像1画像2
今日から1年生は給食が始まります。
6年生が手際よく準備をしてくれました。

1年生国語

画像1画像2
自分の名前や誕生日を書いていました。
少しずつ教科の学習も入ってきました。

1年生の様子

画像1画像2
名前を呼ばれたら返事をすること,プリントを回すときはきちんと後ろを向くこと,1つ1つが勉強です。

1年生の様子

画像1画像2
持ち物の名前を確認しています。

1年生の様子

画像1画像2
ランドセルの片付け方を確認しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221