最新更新日:2024/03/19
本日:count up84
昨日:186
総数:277527
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

音楽科

画像1画像2
音楽の授業も新しい生活様式に沿った授業の工夫をしています。

掲示物2

画像1画像2
4年生の教室,廊下の掲示物です。

都道府県クイズ!

画像1
4年生のみなさん、都道府県は覚えているかな?
今日は面白い形の都道府県クイズです。
答えは6月1日の教室に貼っておくので、チャレンジしてみてください。
またみんなでお勉強しましょう!

分散自主登校4日目の様子2

画像1画像2
4年生の様子です。
わり算の筆算の確認です。

分散自主登校3日目の様子3

画像1画像2
4年生の様子です。
家庭で学習したわり算の筆算のやり方をかくにんしていました。
集中して取り組んでいました。

登校日ですね!【4年生】

画像1
画像2
画像3
木曜日と金曜日は4年生の登校日ですね。
みなさんが4月に作った作品を教室やろう下にはりました。
どれも上手にできていました。よくがんばりましたね。

わすれ物に気を付けて、元気に来てくださいね。待っています。

4年生のみなさんへ

画像1
画像2
4年生のみなさんお勉強やお手伝い、がんばってやっていますか?
お家の人からみなさんの元気な様子や、がんばっている様子を聞くことができてうれしかったです。なかなか外に出れず、がまんすることも多いですが、こんな時だからこそ今までやったことがないことにもチャレンジして、少しでもいい休みにできるように工夫していきましょう。生活リズムに気をつけながら残りの期間もすごしてくださいね。

さて、上の写真の芽はなんの芽か分かりますか?


実は先生たちで、ヘチマの種を植えました。そして植えてから10日ほどで小さな芽が出てきました!これからどんどん成長していくので楽しみにしていてくださいね。またみなさんにもお世話してもらえたらなと思っています!
またみんなと会えるのを先生たちみんな楽しみにしています。

億より大きい数

画像1画像2
休業前最後の1日。
4年生も算数の学習を進めていました。

算数の学習

画像1画像2
学習の進め方やノートのとり方などを学んでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221