最新更新日:2024/03/19
本日:count up201
昨日:186
総数:277644
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

二分の一成人式

画像1画像2画像3
10年間の成長を感謝する会になりました。

参観日

画像1画像2
4年生は総合的な学習の時間です。
調べたことの発表でした。

書き初め

画像1画像2
4年生の課題は「美しい空」です。
長半紙のため、体育館で一斉に行いました。
いい作品に仕上がっています。

総合的な学習

画像1画像2
4年生は総合的な学習の時間で調べたことをまとめ、そして発表練習をグループで行っていました。

4年生 海老塩浜プロジェクト

4年生は地域の方をお招きし,「海老塩浜プロジェクト」の学習です。
塩についてや地域の今昔について学びました。
先生も交じりスクリーンに合わせて劇を行いました。
画像1画像2画像3

文化の祭典

画像1
12月7日に4年生は文化の祭典に参加しました。
練習の成果を発揮し、澄んだ伸びやかな歌声を響かせてくれました。
頑張りましたね!

文化の祭典

画像1
出発します。
練習の成果を発揮して、頑張ってくれると思います。

4年生作品

画像1画像2
色つけをしていました。
だいぶ完成に近づいているようです。

釉薬

画像1画像2
4年生は岡先生の工房で釉薬を付けました。
完成が近づいてきました。

図画工作

画像1画像2
4年生は角材やベニヤ板などを使って作品を制作中です。のこぎりも器用に使っていました。

陶芸教室

4年生は岡先生に陶芸を学んでいます。
なかなか難しいですね。
画像1画像2

校外学習へ出発

あいにくの天気ですが,4年生はバスに乗って校外学習へ出発していきました。
筆の里工房と郷土資料館の見学です。
しっかり勉強してきてください。
画像1画像2画像3

合同音楽

4年生は文化の祭典本番に向けての全体練習です。
澄んだ伸びやかな歌声です。
画像1画像2

習字

4年生の習字は「竹笛」でした。
竹とたけかんむりの違いに気を付けて書いていました。
画像1画像2

4年団体演技

チーム4 YOSAKOI
画像1画像2

3・4年

中学年 紅白選手リレー
画像1画像2

4年団体競技

チーム4 fry & catch
画像1画像2

4年個人競技

チーム4 ポーズでRun
色々なポーズでヨーイドン!
画像1画像2

空気の学習

空気についての勉強です。
楽しみながら学習していました。
画像1画像2

鳴子制作

4年生は運動会で使う鳴子に色付けをしていました。
それぞれ個性ある作品が出来上がっていました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221