最新更新日:2024/03/19
本日:count up120
昨日:186
総数:277563
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

5年生の算数

あまりのある小数のわり算のやり方を考えていました。
5年生ぐらいになると難しい学習になります。
画像1画像2

物語文

5年生の国語は物語文です。
最初と最後で何がどう変わったのか読み取っていきました。
画像1画像2

玉結び・玉止め

先生の手本を確認しながら玉結び・玉止めの練習をしました。
画像1画像2

ミニ運動会

自分たちで企画したミニ運動会を行っていました。
玉入れあり,綱引きあり,応援合戦ありで盛り上がっていました。
画像1画像2

ソーイング

玉結び〜波縫い〜玉止めと練習していきました。
画像1画像2

はじめての・・・

裁縫セットの中身を確認し,初めてのソーイングです。
画像1画像2

調理実習

今日のメニューは「ゆで野菜サラダ」です。
準備しながら必要のなくなったものは片付け,手際よく行えていました。
画像1画像2

ソフトボール投げ

5年生も新体力テストのソフトボール投げに挑戦中です。
かなり遠くまで投げている児童も見られました。
画像1画像2

調理実習

今回の調理実習は「ほうれん草のおひたし」でした。
おいしくできたようです。
画像1画像2

日曜参観 5年生

国語,文の組み立て方の勉強でした。
画像1画像2

習字

5年生の習字は「成長」でした。
高学年ともなるとさすがに難しいですね。
画像1画像2

インゲンマメ

5年生は理科の実験・観察で使うインゲンマメを育てています。
画像1画像2

3分間走

持久力の向上を図り,体力を底上げするために本校では「3分間走」に取り組んでいます。同じペースで走り続けられるようにしていきます。
画像1画像2

習字

5年生の習字です。
「道」でした。
全体のバランスをとるのが難しい字ですね。
画像1画像2

あいさつ運動

担当は5年2組。
今朝も大きく元気な気持ち良い声が響いていました。
画像1画像2

発芽の条件

理科で芽が出るためには何が必要か,条件を変えて実験中です。
ダンボールで日光を遮ったものもあります。
画像1画像2

あいさつ運動

今日から5年生です。
5年1組の大きく元気なあいさつが響きました。
画像1画像2

50m走

5年生は50m走のタイムを計測しました。
画像1画像2

英語科

曜日の勉強です。
しっかりと発音練習した後,ゲームをしながら覚えていきました。
画像1画像2

歌声

楽小の子どもたちは本当によく歌います。
5年生も口を大きくあけ,伸びのある歌声を響かせていました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221