最新更新日:2024/03/19
本日:count up267
昨日:186
総数:277710
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

今年初!

天気が心配されましたが,どうにかできました。
曇り空なので少し寒かったかな・・・。
画像1画像2

長さ

2年生の算数は長さの勉強でした。
画像1画像2

観察

育てているミニトマト・ナスを観察し,記録しました。
画像1画像2

ミニトマト

2年生が育てているミニトマトに実がつきはじめました。
これから数も増え,大きくなり,色づいてくると思われます。
画像1

さつまいも

学年園にはさつまいもの苗を植えました。
画像1画像2

あいさつ運動

今日の担当は2年3組で,最後でした。
今後も元気なあいさつが飛び交う楽々園小学校を目指していきます。
画像1画像2

水やり2年生

トマト・ナスのお世話を毎日がんばっています。
画像1画像2

新体力テスト

2年生は体育館でできる立ち幅跳び・反復横跳び・上体起こしに挑戦中です。
画像1画像2画像3

あいさつ運動

今日の担当は2年2組でした。
今朝も大きく元気いっぱいの気持ちいいあいさつでした。
画像1画像2

あいさつ運動

今日から2年生。
2年1組が担当でした。
とても元気な声で挨拶できました。
画像1画像2

日曜参観 2年生

1時間目は国語,カタカナの勉強でした。
画像1画像2画像3

音楽は楽しい!

手拍子をしたり,鍵盤ハーモニカを吹いたりして音楽の授業を楽しんでいました。
画像1画像2

ひき算のひっ算

繰り下がりのあるひき算のやり方について,話し合いながら考えていきました。
画像1画像2

シャトルラン

2年生も新体力テストのシャトルランに挑戦しました。
画像1画像2

ひみつのたまご

図画工作科で「ひみつのたまご」を制作中です。
ぜひ,参観日でご覧ください。
画像1画像2

説明文

2年生はたんぽぽに関する説明文から秘密をワークシートにまとめました。
画像1画像2

たし算のひっ算

2年生の算数はたし算のひっ算です。
まちがいが多い計算を確認していました。
画像1画像2

水やり 2年生

2年生も熱心に水やり。
「早くおおきくならんかな」
「たくさんできてほしいね」
画像1画像2

トマト・ナス

2年生はトマトとナスを植えます。
大切に育ててね。
画像1画像2

新体力テストに向けて

2年生は新体力テストに向けてソフトボール投げの練習です。
準備運動をしっかりと行い,先生の手本で確認してから練習しました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221