最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:92
総数:286100
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

英語の授業

画像1画像2画像3
 5年生から英語の授業が始まりました。授業は、英語担当の中川先生と行っています。 ひろしま型カリキュラムにおける小学校英語科の目標は,「英語による活動を通して,言語や文化に対する興味・関心を高め,英語を聞いたり話したりする力の基礎を養うとともに,積極的にコミュニケーションを図ろうとする態度を育成する。」ことです。
 中川先生と一緒に単語や会話の仕方をしっかり練習した後,子どもたち同士でそれらの言葉を使ってコミュニケーション活動を行います。「BIG VOICE」,「BIG SMILE」,「EYECONTACT」を意識して活動しています。
 これからの2年間で,楽しみながら,英語に慣れ親しんでほしいと思います。
 

5年 春の遠足

画像1画像2
 5年生は,西部埋め立て第三公園まで遠足に行きました。とても長い道のりを頑張って歩きました。
 疲れていると思いきや,着いてからすぐに子どもたちは遊び始めました。「鬼ごっこ」や「だるまさんが転んだ」などで身体を動かしている子もいれば,とても緑豊かな公園なので,木陰でのんびり自然散策をする子もいました。
 しっかり遊んだ後は,お弁当タイムです。友達と声をかけ合って楽しくお弁当を食べました。食べ終わった後は,また元気よく遊びました。
 帰りは疲れ切っていましたが,子どもたちは力を振り絞って無事小学校まで帰ってきました。とても満足そうな表情が見受けられました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

特色ある教育

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

新規4

新規5

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221