最新更新日:2024/05/30
本日:count up114
昨日:238
総数:289086
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生 音楽科

画像1
合奏の練習スタートです。互いのことを思いやることが、合奏成功の鍵のようです。

6年生 ALTの先生と授業

画像1画像2
オーストラリア出身のエイデン先生が来てくださいました。オーストラリアについての紹介に、みんな興味津々。英語をしっかり聞き取ろうとする空気が、自然と生まれました。

6年生 体育科

画像1
走り高跳びの学習です。バーの高さを調節し、自分の目標のクリアを目指して挑戦する姿が印象的でした。

6年生 外国語科

画像1
どこに住んでいるか、何を食べるかを英語で伝えることにみんな興味津々です。生き物が何なのかのヒントになるよう、英語を工夫していました。

6年生 算数科

画像1
角柱や円柱の体積を求めました。係や応援で常に学校のリーダーとして、運動会を盛り上げた6年生。みんなの憧れです。

6年生 運動会練習

画像1
いよいよ最終調整です。細かいところにも気を付けて集中して取り組んでいます。自分を信じて、互いを信じて臨みます。

6年生 運動会練習

画像1
表現ではない練習も行われています。仲間から仲間へ友情のバトンを渡します。

6年生 運動会練習

画像1
きびきびとした動き、次どうするかの判断力、どれも素晴らしいです。さすが最高学年。10月も学校全体の良きリーダーとして頼もしい姿です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221