最新更新日:2024/05/16
本日:count up24
昨日:170
総数:286871
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生国語

画像1画像2
「柿山伏」の音読発表会の様子です。
聞き手は評価しながら聞いています。

6年生理科

画像1画像2
地震が起きる仕組みについて,映像を見ながら学習しています。必要なことをメモにとりながら見ていました。

6年生音楽

画像1画像2
合奏「一晩中踊り明かそう」の練習です。
感染症対策のため,個人練習は2部屋を上手に使って練習しています。

6年生体育

画像1画像2
体育館体育は跳び箱です。
台上前転,伸膝台上前転,首はね跳びにチャレンジしています。
かなりの難易度のため,スモールステップの場を工夫しながら練習に取り組んでいました。

6年生アルバム写真撮影

画像1画像2
全体での集合写真です。
いい笑顔で「はいチーズ!」

6年生アルバム写真撮影

画像1画像2
卒業アルバムの個人写真を撮影しています。
少しずつ卒業を実感するようになってきていることでしょう。

6年生家庭科

画像1画像2
上手に炒めることができました!

6年生家庭科

画像1画像2
調理実習「野菜いため」です。
材料を切り終わったので,今から炒めていきます。

6年生家庭科

画像1画像2
野菜を切り終わり,いよいよ炒めます。

6年生図工

画像1画像2
「未来のわたし」
次の図工は紙粘土を使って,将来の自分を表現します。今から完成が楽しみです。

6年生家庭科

画像1画像2
調理が始まりました。
まずは野菜の下ごしらえです。
ピーラーや包丁を上手に使っています。

6年生図工

画像1画像2
「わたしの大切な風景」です。
色塗りに入っている児童もいます。
完成が近づいてきています。

6年生家庭科

画像1画像2
6年生も調理実習が始まりました。
6年生は野菜炒めです。
感染症対策のため,学級を半分にして実習します。

修学旅行速報

画像1画像2
解散式の様子です。

修学旅行速報

画像1画像2
多くの保護者の皆様,先生方のお迎えの中,無事学校に帰ってきました。

修学旅行速報

画像1
高速道路を降り,この後は広島高速で商工センター手前まで行きます。

修学旅行速報

画像1画像2
最後のトイレ休憩場所の奥屋パーキングエリアに到着しました。ここでほぼ予定通りの時刻となりました。

修学旅行速報

画像1
西条インターを通過しました。

修学旅行速報

画像1
もうすぐ小谷サービスエリアを通過します。

修学旅行速報

画像1画像2
福山サービスエリアでトイレ休憩です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221