最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:170
総数:287385
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

平和学習

画像1画像2
 広島市の小学生は平和ノートを使って平和学習をします。5年生では、原爆が奪ったものについて考えています。

心の健康

画像1画像2
 5年生保健の学習です。5年生の保健では、心の健康について学習します。心と体はつながっていて、心の不健康が体調に表れることがあります。心も体も健康で過ごすことが大切です。

何が見えるかな?

画像1画像2
 5年生の理科の学習の様子です。水の中の小さな生き物を顕微鏡を使って見ています。生き物の小さな手や足、目が見えました。

5年生 水泳

画像1画像2
いよいよ水泳の授業スタートです。よいお天気の中、5年生がプールに入りました。熱中症指数にも気をつけながら取り組んでいきたいと思います。

メダカの様子

画像1画像2
 メダカが大きくなりました。これからの成長を見守っていきます。

5年生 家庭科

画像1画像2
 家庭科の時間に裁縫の練習をしています。玉どめ、玉結びをして名前のぬいとりやボタン付けをしています。これからも練習を重ねて裁縫の基本を身に着けていきます。

5年生 野外活動 結団式

画像1画像2
 いよいよ明日から2日間野外活動です。今日は気持ちを一つに野外活動を安全に楽しむための結団式をしました。『絆 団結 助け合い 力を合わせて笑顔でやりきろう!』を目標に活動していきます。

5年生 整理整とんで快適に

画像1画像2
 家庭科の学習で、整理整とんの学習をしました。これまで身の回りや教室の整理整とんをしてきましたが、今日の学習では、みんなで並びをそろえたり、使いやすさを考えたりしながら整えるようにしました。綺麗になったお道具箱や教科書ボックスを見て感動しました。

5年生 図画工作

画像1画像2画像3
 たくさんの道具を使っていろいろな模様を作っています。色や使う道具によって作品の雰囲気が変わります。

5年生 理科

画像1画像2
 インゲン豆の発芽前の種子と、発芽後の種子にヨウ素液をつけてデンプンの反応を調べています。発芽後のインゲン豆は発芽前と比べて小さく、緑色になっています。5年生の理科では、条件をそろえて比較しながら実験をします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221