最新更新日:2024/05/30
本日:count up177
昨日:238
総数:289149
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

4年生 運動会練習開始

画像1
本日は秋の雰囲気がすごく漂っています。運動会の練習も涼しさを感じながら、一生懸命行うことができました。

4年生 図画工作科

画像1画像2
 のこぎりを使って木を切ったり,釘で木を組み合わせたりしながら自分が想像したものを作っています。少しずつ道具の扱いになれていっています。

4年生 音楽

画像1画像2
 リコーダー練習をしています。優しい息遣いで吹いています。周りの音をよく聞いて演奏しています。

4年生 図画工作科

画像1画像2
のこぎりでギコギコ、金づちでトントンクリエイターです。安全に気を付けて、想像力豊かにデザインして取り組んでいました。

4年生 参観授業

画像1画像2
問題文から分かっていることを明確にし、式や数直線に活用して答えを導き出していました。答えにたどり着くまでの過程が一つではないところにおもしろさを感じ、友だちの考えをしっかり聞いていました。参観に来てくださり、ありがとうございました。

4年生

画像1画像2
災害が起こりそうなとき、救助に向けてどのような動きがあるのか調べました。タブレットでハザードマップを導き出し、それをもとに自助、共助、公助の考え方に結びつけました。

4年生 算数科

画像1画像2
仮の商から正しい商を導き出すためにはどうすればよいか考えました。商をたてた後、ひけなかったり余りが大きかったりすることが答えにつながる鍵だと気付き、問題に挑戦しました。

4年生 理科

画像1画像2
自然の不思議に、みんな驚いていました。触るとはじけたり、中には殻の中で発芽しているものもあったりで植物の力を感じました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221