最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:56
総数:287215
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

4年生 理科

画像1画像2
電気の通り道を理解しておくと、いざという時に役立つと思います。車を走らせたいという一心で、集中して取り組んでいます。

1!2!3!!

画像1画像2
 校内のどこかから「1!2!3!!…」と大きな声が聞こえてきました。4年生の新出漢字を学習する声でした。一画一画丁寧に確認しながら、新しく学習する漢字の画数を確認します。金曜日の6時間目に気合の入った声が響きます。

4年生 理科

画像1画像2
3年生で学習したことをふまえての4年生の内容です。電流のはたらきについて、電池の向きを逆にして入れるとどうなるか、みんな興味津々でした。

4年生 算数科

画像1画像2
解く手がかりとなるものが教室にある安心感、自力で解き喜んでいました。今まで習ったわり算の解き方を参考にすればいいと気付くことができました。

4年生 PTC

画像1画像2
水産振興センターの方をお招きして、海にまつわるお話を聞いたり実際に海の生き物を観察させていただいたりしました。干潟が近くにある楽々園、地域により興味をもったのではないでしょうか。本日は足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。

4年生 総合的な学習の時間

画像1画像2
 ごみの分別について調べています。身の回りにあるごみは正しく分別することで、リサイクルされたり、環境に配慮した処分をされたりします。ものを大切にすることも大事ですが、必要ないものがあれば、処分をするまで責任をもって行いたいですね。

4年生 算数

画像1画像2画像3
 わり算のひっ算の学習をしています。これまで学習した内容と比べて、違いを見つけ、今日の課題を考えます。一人でじっくり考える時間やみんなで協力して問題を解決する時間など、いろいろな方法で学習をしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221