最新更新日:2024/05/20
本日:count up62
昨日:56
総数:287273
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生 音楽科

画像1
旋律の流れに注目しながら曲を聴き、動物当てクイズを行いました。身体を動かす場面がたくさんあり、心から音を楽しみました。

3年生 運動会練習開始

画像1
先生の話をしっかり聞いて、動きを身につけていきます。みんなやる気いっぱいで体育館に集まりました。

3年生 外国語活動

画像1画像2
What do you like?でコミュニケーション活動を楽しみました。発音できる単語が増え、進んで対話しようと相手のところに行く姿が印象的でした。

3年生 参観授業

画像1画像2
話し合いは相手の考えに耳を傾けることも大切です。山小屋に何を持って行くか、それはなぜか聞き合うことでみんなの考えが広がりました。参観に来てくださり、ありがとうございました。

3年生 理科

画像1画像2
 遮光板を使って太陽を観察しています。太陽は東からのぼり南を通り西にしずみます。太陽がまだ東の空にある時に観察をしています。少し涼しく感じる日が多くなり、外での活動も増えてきています。

3年生 理科

画像1画像2
昆虫の身体のつくりについて学習しました。普段、何気なく見ている昆虫も、よく観察すると共通点があることに気付きました。

楽小トレーニング

画像1
 「楽小トレーニング」を行っています。バランスをとったり、足をふったりする運動で体幹を鍛えます。

3年生 校外学習その3

画像1画像2
ソース工場を見学しました。商品ができるまでに、たくさんの方の工夫や努力があることを知りました。

3年生校外学習その2

画像1画像2
森林公園では昆虫について学習します。実物を見ながら、理科で学んだことを思い出してくれたらと思います。

3年生校外学習その1

画像1画像2
元気よく出発しました。実際に見学することで学習がより深まることでしょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221