最新更新日:2024/05/17
本日:count up220
昨日:170
総数:287067
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年生廊下掲示

画像1画像2
「にじいろのさかな」
お話を読み,自分だけの虹色の魚を描いています。

1年生学活

画像1画像2
体育館では楽しくゲームをしていました。
タッチされずに隙間を抜けられるかな?

1年生学活

画像1画像2
1年生は,まずプリントや道具箱の整理からです。

1年生算数

画像1画像2
計算ピラミッドに取り組んでいます。
頂点が10になるように数字を埋めていきます。

1年生国語

画像1画像2
「おかゆのおなべ」についての学習です。
登場人物の確認や何をしたのか順序立てて考えていました。

1年生体育

画像1画像2
縄跳びの練習です。
色々な跳び方を習い,練習していました。

1年生国語

画像1画像2
「おかゆのおなべ」物語文の学習です。
登場人物を確認していました。

1年生図工

画像1画像2
「のってみたいな いきたいな」
想像力を働かせて描いています。

1年生生活科

画像1画像2
どんぐりを使ったおもちゃを作っていました。「こんなにできたよ。」とすごく嬉しそうに伝えていて、満足そうでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221