最新更新日:2024/05/17
本日:count up206
昨日:170
総数:287053
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年生音楽

画像1画像2
感染症拡大のため,音楽での歌唱指導や鍵盤ハーモニカ,リコーダーの全体での演奏は停止しています。
1年生の音楽も工夫しながら取り組んでいます。
リズムに合わせて体を動かす,指使いだけ,木琴を使って…色々と工夫しながら楽しい音楽の授業を目指しています。

1年生算数

画像1画像2
100より大きい数について学習しました。「このように書いたらよいよ。」「同じです。」など、とても活気のある声が響いていました。

1年生国語

画像1画像2
「たぬきの糸車」を読んでいます。登場人物の気持ちを想像して自分の考えをまとめたり、伝えたりしていました。

1年生算数

画像1画像2
カードを使い、100までの数の並び方の特徴を調べていました。一の位、十の位と、位取り記数法の考えはとても大切です。見付けたことを、児童が電子黒板を使って発表していました。

1年生算数

画像1画像2
大きい数について学習しています。10のまとまりで数えていくことは、これからの学習でとても大切です。

1年生国語

画像1画像2
「たぬきの糸車」を読んでいました。登場人物のしたことや気持ちをみんなで考えていました。

1年生生活科

画像1画像2
凧揚げをしていました。子どもたちは、元気いっぱいに運動場を駆け回り、自分で作った凧が揚がり満足そうでした。

1年生国語

画像1画像2
一つの言葉に文字をつけ加えて他の言葉になるという、言葉遊びをしていました。子どもたちは、どんどん言葉を見つけてノートに書き、楽しんでいました。語彙力を広げて、表現力がさらに豊かになってほしいなと思います。

1年生体育

画像1画像2
縄跳び運動に取り組んでいます。リズム跳びステップカードを使い、自分の目標をもって、よりよくなるように学習を進めていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221