最新更新日:2024/04/30
本日:count up45
昨日:175
総数:284724
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

遠足 その10

画像1画像2
無事に行って帰ってくることができました。ゆっくり休んで、また元気に火曜日学校に来てくれたらなと思います。

遠足 その9

画像1画像2
食べた後もたくさん遊んで思い出をつくっています。楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

遠足 その8

画像1画像2
待ちに待ったお弁当の時間です。作ってくださりありがとうございます。感謝していただきます。

遠足 その7

画像1画像2
先生たちも様々なアイディアで遠足を盛り上げます。さすが楽々園小学校、みんな楽しそうです。

遠足 その6

画像1画像2
桂公園に1年生と6年生も到着しました。お腹空いたあと言いながら遊んでいます。お弁当が待ち遠しいです。

遠足 その5

画像1画像2
2年生、5年生、新宮中央公園到着です。疲れたとゆっくりするのかと思っていると、遊具や広場に向かってみんなダッシュ。本当に元気です。

遠足 その4

画像1画像2
3、4年生、みずとりの浜公園到着です。やっと着いたと安心した表情のみんなです。

遠足 その3

画像1画像2
上の学年のお兄さんお姉さんが、危なくないように手をつないでくれました。しっかり歩いたので、少し休憩します。

遠足 その2

画像1画像2
1年生を迎える会で、みんなの絆が深まりました。チームワーク最高な状態で、ゴールを目指して歩いています。

遠足 その1

画像1画像2
いよいよ遠足、出発です。それぞれの目的地までしっかり歩くぞと、みんなやる気です。

1年生を迎える会

画像1画像2
 今日は1年生を迎える会です。6年生と手をつないで1年生が入場してきます。2年生からあさがおの種を受け取りました。楽々園小学校のみんなで1年生を歓迎しています。

就任式・前期始業式

画像1
 就任式・前期始業式を行いました。就任式では、11名の新しい先生をお迎えしました。児童代表お迎えの言葉では、6年生の児童が代表して歓迎の言葉を伝えてくれました。
 前期始業式では、校長先生のお話の中で、自分を成長させるために大切なこと3つを話していただきました。・気持ちの良いあいさつ・話をよく聞く・自分の考えを相手に伝えることを1年間しっかり取り組んでいきます。
 本年度は、教職員58名。児童703名で楽小スタートです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221