最新更新日:2024/05/02
本日:count up168
昨日:215
総数:285062
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

日曜参観

画像1画像2画像3
 5月26日(日)に日曜参観を行いました。1.2時間目の授業には,たくさんの参観をいただき有難うございました。
 子どもたちは,それぞれ入学・進級して2か月足らずですが,新しい学校や学級に慣れ,意欲的に学習する子どもたちの様子を御覧いただけたと思います。

学校朝会

画像1画像2画像3
 5月10日(金)体育館で,学校朝会を行いました。
 この日は,PTAの図書ボランティアの皆様が,絵本の読み聞かせとエプロンシアターを披露してくださいました。
 子どもたちは,お母さん方の読みの巧みさと,エプロンから飛び出してくるお話の楽しさに,終始聞き入っていました。
 図書ボランティアの皆様,1年間を通じての教室や図書室での読み聞かせや図書室の環境整備など,よろしくお願いします。

避難訓練(火災)

画像1画像2画像3
 5月22日(水),火災が発生したことを想定しての避難訓練を行いました。
 避難後,担当の先生から「お・は・し・も」の話がありました。
  お…押さない  は…走らない  し…喋らない  も…戻らない
児童の中に,しっかりと浸透してきているようです。
  続いて,校長先生から「大切な命を守るために,訓練のときは実際のときのように真剣に,実際のときは訓練のときのように落ち着いて行動する。」というお話がありました。
 本年度初めての避難訓練だったのにもかかわらず,避難の仕方,集合したときの態度,話の聴き方等,どの学年もよくできていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長あいさつ

学校概要・学校経営

教育研究

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

生徒指導

お知らせ・お願い

新規

新規4

新規5

新規6

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221