最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:175
総数:284687
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年生 生活科

画像1
画像2
 2年生は、学校探検の準備をしています。家庭科室にはどんなものがあるのか、どのような学習をするのか、業務員室には何があるのか、どんな仕事をしているのかなど先生に質問していました。

1年生 5時間目の様子

画像1
画像2
 初めて5時間目の授業がありました。音楽科の学習をしたり、図書室に行ったり様々な学習をしていました。

1年生 給食時間

画像1
画像2
画像3
 給食にも慣れてきた1年生。今日のメニューは、ごはん・牛乳・親子丼・ししゃものから揚げ・きゅうりの塩もみでした。「ししゃもがかりっとしておいしい」「親子丼ぶりを全部食べたよ」など教えてくれました。
 いろいろなものが少しずつ食べられるようになっています。

6年生 算数科

画像1
 算数科の学習の様子です。

6年生 外国語科

画像1
 外国語科の学習の様子です。

5年生 外国語科

画像1
 外国語科の学習の様子です。

3年生 算数科

画像1
 算数科の学習の様子です。

4年生 国語科

画像1
 国語科の学習の様子です。

3年生 外国語活動

画像1
 外国語活動の学習にも慣れてきました。楽しそうに学んでいます。

3年生 理科

画像1
画像2
 ホウセンカの種を虫眼鏡を使ってしっかり観察して書いていました。どんな花が咲くのか楽しみですね。

2年生 体育科

画像1
 体育科の学習の様子です。

2年生 道徳科

画像1
 道徳科の学習の様子です。しっかり自分の考えを発表していました。

2年生 算数科

画像1
 算数科の学習の様子です。

1年生 体育科

画像1
画像2
 体育館で、2クラスの合体をしていました。並ぶのも上手になりました。先生の話をよく聞いています。順番を守って楽しそうに活動する姿が見られました。

6年生 遠足に向けて

画像1
画像2
 明日は遠足です。6年生と1年生はペアになって遠足に行きます。今日は、ペアの1年生との顔合わせです。1年生は、お兄さん・お姉さんと一緒でとてもうれしそうでした。

6年生 国語科

画像1
 国語科の学習の様子です。発表する人の方に体を向けて聞いていました。

5年生 図画工作科

画像1
画像2
 図画工作科の様子です。出来上がりが楽しみですね。

4年生 理科

画像1
画像2
 理科の学習の様子です。タブレットで撮った写真をよく見ながら桜の花の観察をカードに書いていました。

4年生 算数科

画像1
 算数科の学習の様子です。

3年生 国語科

画像1
画像2
 国語科の学習の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221