最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:56
総数:287224
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生 修学旅行に向けて

画像1
6年生は、明日から修学旅行です。班の人と事前学習をしていました。楽しみですね!

5年生 道徳科

画像1
命の大切さについて考える授業でした。

4年生 書写

画像1
毛筆で「竹笛」の練習をしている様子です。

4年生 算数科

画像1
画像2
算数科の学習の様子です。

3年生 算数科

画像1
画像2
算数科の学習の様子です。ノートには自分の考えがしっかりと書けています。

2年生 算数科

画像1
算数科の学習の様子です。かけ算の学習が始まりました。先生の板書が丁寧で分かりやすいです。

2年生 国語科

画像1
2年生は「お手紙」の音読発表会をしていました。がまくんとかえるくんの気持ちになって読むことができたかな。

1年生 図書の時間

画像1
 1年生が、図書室で本を選んでいました。「どんな本を読もうかなあ」と真剣に選んでいました。たくさん本を読んでほしいと思います。

陸上記録会練習

画像1
今週日曜日に、第59回広島市小学校児童陸上記録会が行われます。本校から参加する児童も、しっかり練習して本番に臨みたいと思います。

楽々園学区親善大運動会

画像1
画像2
画像3
 10月22日(日)さわやかな秋晴れの中、小学校のグラウンドで、楽々園学区親善大運動会が行われました。おたまリレー・満水競争・徒競走・大玉運びなど多くの競技があり、子どもたちや地域の皆様が参加し親睦を深めました。
 役員の皆様、事前の準備・当日の運営等、ありがとうございました。

タブレット研修

画像1
主幹教諭から、より良いタブレットの使い方を学びました。みんなのわかる、できるのために先生たちも工夫を重ねています。

クラブ活動 その4

画像1画像2
4年生から6年生というつながりがあるのも、クラブのよいところかと思います。絆が深まった時間となりました。

クラブ活動 その3

画像1画像2
パソコンクラブはタブレットでの活動です。体育館では、ソフトバレーボールクラブが試合で盛り上がっていました。

クラブ活動 その2

画像1画像2
静かに黙々と作業をしたので、細かいところまで丁寧に仕上がりました。集中力が凄いです。

クラブ活動 その1

画像1画像2
久しぶりのクラブ活動です。ぽかぽか陽気により、またたくさん動いたことで、汗がにじみました。

運動会合同練習 5・6年生

画像1
画像2
 表現運動を見せ合った後は、感想を伝え合いました。5年生は、6年生のすごさを伝えたくてたくさんの人の手が挙がりました。6年生も、5年生の良いところをたくさん伝えていました。こうして楽小の伝統が引き継がれていきます。
 明日の本番が楽しみです。

運動会合同練習 5・6年生

画像1
画像2
 5年生と6年生も表現運動を見せ合いました。5年生からは「6年生すごい」「うわー!」などの声がたくさん聞こえてきました。お互いにいい刺激になったようです。

運動会合同練習 3・4年生

画像1
画像2
画像3
 3年生と4年生も表現運動を見せ合いました。お互いの良さを伝え合いました。子どもたちは自信に満ちた表情をしていました。本番が楽しみです。

運動会合同練習 1・2年生

画像1
画像2
画像3
 13日(金)運動会の合同練習を行いました。お互いに表現運動を見せ合った後、それぞれの良いところを伝え合いました。1年生も2年生もいい表情をしていました。本番が楽しみです。

運動会 全体練習

画像1
画像2
画像3
 12日(木)の1時間目に運動会の全体練習を行いました。開会式・閉会式・応援合戦・準備体操の練習を中心に行いました。予定時刻よりも早く全員が集合することができました。また、先生の話をしっかり聞くこともできました。とても立派な態度が素晴らしいです。運動会当日が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221