最新更新日:2024/05/30
本日:count up6
昨日:177
総数:289155
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

なかよし学級 玉ねぎ立派です

画像1画像2
案内する、袋につめる、どうぞと渡す、お金を計算するなど全ての役割がしっかりできました。愛情込めて育てた玉ねぎ、美味しくいただきます。

第1回幼・保・小連携推進委員会

画像1
 第1回幼・保・小連携推進委員会を行いました。1年間の小学校との連携行事を確認しました。今年度も幼保小の接続を丁寧に行い、希望を持って入学ができるように取り組んでいきます。

暑い日が続いています

画像1画像2
 学校で夏を感じるものがいくつかあります。ピロティでは、ミストを使って暑さをしのいだり、朝顔の綺麗な花を見て、さわやかな気持ちになったりします。

3年生 ホウセンカ

画像1
画像2
3年生が育てているホウセンカの花が咲き始めました。

2年生のミニトマトとピーマン

画像1
画像2
画像3
2年生が大切に育てているミニトマトとピーマンの様子です。ミニトマトが赤くなり始めました。ピーマンも大きくなってきました。収穫が楽しみですね。

あさがおの花が咲いたよ

画像1
画像2
1年生が大切に育ててきたあさがおの花が咲き始めました。つぼみもたくさんついています。どんな色の花が咲くのか楽しみですね。

6年生 プール開き

画像1
画像2
6年生のプール開きの様子です。

5年生 プール開き

画像1
5年生のプール開きの様子です。

4年生 プール開き

画像1
画像2
4年生のプール開きの様子です。どのくらい泳げるのか、泳力測定をしていました。

2年生 プール開き

画像1
画像2
 2年生のプール開きの様子です。決まりをよく守って水遊びをしていました。

1年生 プール開き

画像1
 小学校で初めての水泳の学習が始まりました。先生のお話をよく聞いて水遊びを楽しんでいました。

6月末

画像1画像2
6月が紫のイメージなのは、私だけでしょうか。つかの間のお日様に、お花たちもうれしそうです。

プールにて

画像1画像2
朝、雨が降っていましたが、途中からお日様が顔をのぞかせました。プールも今日は出番かなとドキドキの様子。

本日の天気

画像1画像2
昨日までとは違い、本日は雨です。プールも、今日は出番無しで悲しそうです。

ホットでロングな昼休憩

画像1画像2画像3
 今日は、2年生と6年生がロング昼休憩でした。気温が高く外遊びができるか心配でしたが熱中症指数も基準値で安全に外遊びができました。昼休憩後は、しっかりと水分補給をし、学習を頑張りました。

実習の渡辺先生より

画像1画像2
2週間の実習が本日で終わります。校長先生のお話に続いて、渡辺先生からのメッセージです。次は9月、しばしのお別れです。今日1日、たくさん思い出をつくりましょう。

第1回クラブ活動4

画像1画像2画像3
 体育館でもクラブ活動が行われています。

第1回クラブ活動3

画像1画像2画像3
 4年生から6年生まで、異学年での交流ができるのもクラブ活動の魅力です。

第1回クラブ活動2

画像1画像2
 難しいところは教えあいながら集中して取り組んでいます。

第1回クラブ活動1

画像1画像2
 第1回クラブ活動が行われました。4年生にとっては初めてのクラブ活動です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221