最新更新日:2024/04/26
本日:count up418
昨日:172
総数:284210
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年 「『おめでとう』の気持ち」

画像1画像2画像3
 2月27日(金)の5時間目に,「6年生を送る会」がありました。
 2年生は,6年生に「おめでとう作文」と歌「おくりもの」を披露しました。
 「おめでとう作文」では,「おめでとう」の一文字ずつを頭文字にして,この1年間の6年生の素晴らしさについて,発表しました。「おめでとう」を一文字ずつ画用紙に大きく書いて,その周りには,2年生一人一人が作った折り紙のパンジーを飾りました。
 本番は,声を張り上げて,精一杯,発表することができました。また歌「おくりもの」でも,大きな声で元気よく歌いました。「おめでとう」の気持ちが,きっと6年生に届いたことでしょう。
 堂々と発表する2年生の姿は,とても立派でした。これまでの練習の成果をしっかりと発揮できたと思いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

特色ある教育

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

新規4

新規5

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221