最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:175
総数:284679
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年生 生活科

画像1
画像2
 2年生は、学校探検の準備をしています。家庭科室にはどんなものがあるのか、どのような学習をするのか、業務員室には何があるのか、どんな仕事をしているのかなど先生に質問していました。

1年生 5時間目の様子

画像1
画像2
 初めて5時間目の授業がありました。音楽科の学習をしたり、図書室に行ったり様々な学習をしていました。

1年生 給食時間

画像1
画像2
画像3
 給食にも慣れてきた1年生。今日のメニューは、ごはん・牛乳・親子丼・ししゃものから揚げ・きゅうりの塩もみでした。「ししゃもがかりっとしておいしい」「親子丼ぶりを全部食べたよ」など教えてくれました。
 いろいろなものが少しずつ食べられるようになっています。

6年生 算数科

画像1
 算数科の学習の様子です。

6年生 外国語科

画像1
 外国語科の学習の様子です。

5年生 外国語科

画像1
 外国語科の学習の様子です。

3年生 算数科

画像1
 算数科の学習の様子です。

4年生 国語科

画像1
 国語科の学習の様子です。

3年生 外国語活動

画像1
 外国語活動の学習にも慣れてきました。楽しそうに学んでいます。

3年生 理科

画像1
画像2
 ホウセンカの種を虫眼鏡を使ってしっかり観察して書いていました。どんな花が咲くのか楽しみですね。

2年生 体育科

画像1
 体育科の学習の様子です。

2年生 道徳科

画像1
 道徳科の学習の様子です。しっかり自分の考えを発表していました。

2年生 算数科

画像1
 算数科の学習の様子です。

1年生 体育科

画像1
画像2
 体育館で、2クラスの合体をしていました。並ぶのも上手になりました。先生の話をよく聞いています。順番を守って楽しそうに活動する姿が見られました。

遠足 その10

画像1画像2
無事に行って帰ってくることができました。ゆっくり休んで、また元気に火曜日学校に来てくれたらなと思います。

遠足 その9

画像1画像2
食べた後もたくさん遊んで思い出をつくっています。楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

遠足 その8

画像1画像2
待ちに待ったお弁当の時間です。作ってくださりありがとうございます。感謝していただきます。

遠足 その7

画像1画像2
先生たちも様々なアイディアで遠足を盛り上げます。さすが楽々園小学校、みんな楽しそうです。

遠足 その6

画像1画像2
桂公園に1年生と6年生も到着しました。お腹空いたあと言いながら遊んでいます。お弁当が待ち遠しいです。

遠足 その5

画像1画像2
2年生、5年生、新宮中央公園到着です。疲れたとゆっくりするのかと思っていると、遊具や広場に向かってみんなダッシュ。本当に元気です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221