最新更新日:2024/05/09
本日:count up102
昨日:165
総数:285680
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

4年生 国語科

画像1
伝統工芸について調べたことをまとめていました。全て書き写すのではなく、必要な情報を抜き取っているのが、さすがでした。

図書室の前には

画像1画像2
いよいよ12月。学校司書の角田先生と図書ボランティアの方々が、クリスマスを感じさせる掲示にしてくださいました。

よく食べたで賞

画像1
赤い実が多いということは、しっかり食べているということです。給食をもりもり食べたので、賞状をいただきました。

1年生 生活科

画像1画像2
動物園で見たり聞いたりしたことを、絵とともにまとめます。どの子も、たくさんのことを伝えたいという思いでいっぱいでした。

5年生 体育科

画像1
怖くないように、少し小さめのボールを使うという工夫が見られます。相手の動きの先をよんで動いていました。

2年生 体育科

画像1
友だちと一緒に体を動かすと、寒さも吹き飛びます。その姿をひと目見ようと、お日様も顔を出しました。

3年生 体育科

画像1
今日もひんやり肌寒いですが、そんなのへっちゃらという様子で、しっかり体を動かしています。

1年生 校外学習その5

画像1画像2
楽しんでくれてありがとう。また来てめえ。

1年生 校外学習その4

画像1画像2
食べた後はしっかり遊びます。少しひんやりした風が運動であたたまった体に心地よいです。

1年生 校外学習その3

画像1画像2
赤く色づいた葉っぱを見ながら、いよいよお昼御飯の場所に移動です。お弁当ありがとうございます。

1年生 校外学習その2

画像1画像2
しっかり動物たちを観察し、自分たちと同じところや違いを見つけているようです。

1年生 校外学習

画像1
安佐動物園に出発しました。お日様も行ってらっしゃいと微笑んでいます。

なかよし校外学習その3

画像1画像2
水族館でアシカライブを見学しました。魚が手に吸い付く驚きの体験場所もあるようです。

なかよし学級校外学習その2

画像1画像2
宮島に到着しました。水族館を目指し、様々なものを見たり聞いたりしながら歩きます。

なかよし学級校外学習その1

画像1
安全朝会を終え、いよいよ宮島を目指します。事前に学んだことを生かして、色々体験してきます。

安全朝会

画像1画像2
11月22日の今日は子ども安全の日です。安全朝会で木下あいりさんの御冥福を祈り、お世話になっている楽々園学区防犯パトロール隊の方々と保護者の学校安全ガードボランティアの皆様へ感謝の気持ちを伝えることができました。自分たちでも安全に気を付けて生活する気持ちを忘れず、日々過ごしていこうと思います。

6年生 ロング昼休憩

画像1画像2
6年生の国語の学習の中に、1年生が喜ぶ内容を考える学習がおります。異学年交流を使って、話し合ったことの実践です。たくさんの笑顔を見ることができ、達成感に包まれる6年生。話し合いの意味を実感しました。

3年生 消防署見学

画像1画像2
見学の途中で、消防車と救急車が任務を終え到着しました。隊員の方は帰って来られてすぐにも関わらず、優しくていねいに質問に答えてくださいました。命を守る人たちの凄さを感じた見学でした。

3年生 消防署見学

画像1画像2
海老園出張所まで歩いて行きました。到着した時はちょうど消防車も救急車も出動していました。出張所内を案内してくださいました。

4年生 校外学習その4

画像1画像2
工場の方々の努力や工夫を知り、自分たちが捨てるごみの量についても考えを巡らせる1日となりました。実際に行くことで、学びが深まりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221