最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:107
総数:284356
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生 書写

画像1画像2
点画のつながりを意識して「旅行」を書いていました。集中して取り組んでいました。

5年生野外活動

画像1画像2
 

5年生野外活動

画像1画像2
 

5年生野外活動

画像1画像2
今からお弁当です。

5年生 出張中?

画像1画像2画像3
5年生は野外活動に出かけています。子どもたちのいない教室ですが、すっきりと整っています。

4年生 図画工作科

画像1画像2
「コロコロガーレ」を制作中です。ビー玉が冒険にでかけます。自分なりのコロコロワールドを工夫して考えていました。

3年生 外国語活動

画像1画像2
「How many?」の学習です。11〜20までの言い方を知り、友達に伝えようとがんばっていました。

5年生野外活動

画像1画像2
 

5年生野外活動

画像1画像2
楽しそうです。

5年生野外活動

画像1画像2
ディスクゴルフをしています。

5年生野外活動ディスクゴルフ

画像1画像2
自然を満喫しながらの活動は最高です。風を利用してうまく投げる子続出。

2年生 国語科

画像1画像2
かたかなの学習をしています。とめ・はね・はらいに気を付けながら丁寧に書いていました。

1年生 国語科

画像1画像2
「はなのみち」のお話を読んで、くまさんの気持ちを考えました。話す人を意識して友達の考えをしっかりと聞いていました。

5年生野外活動

画像1画像2
集合写真を撮っています。

5年生野外活動

画像1画像2
入所式が終わり、大きな荷物を持って移動です。

5年生野外活動

画像1画像2
入所式をしています。
センターの方からの大切なお話を熱心に聞いています。

5年生野外活動

画像1画像2画像3
到着です。

5年生野外活動

画像1画像2
山道を走っています。車窓の景色が変わり、興味津々です。もうすぐ到着です。

5年生野外活動

画像1画像2
高速道路を走っています。
バス内ではビデオを見たり、友達とお話をしたりして、楽しそうに過ごしています。

5年生 野外活動

画像1画像2
全員が参加し、晴天の下、元気いっぱいに出発しました。
「絆 団結 助け合い」を合い言葉に、充実した二日間を過ごしてほしいと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221