最新更新日:2024/05/01
本日:count up149
昨日:175
総数:284828
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

4年生国語科

画像1画像2
「白いぼうし」の場面分けをし、登場人物の行動を確かめていました。自分で考えたり、友だちと意見交流をしたりしながら、学習を深めていました。

6年生外国語科

画像1画像2
いろいろな国名について学習していました。学習に前向きで、活発に活動していました。

5年生算数科

画像1画像2
0.001をもとにしていくつ分かで考える学習です。とても大切な学習です。めあてからまとめまで一つ一つ丁寧に押さえながら学習していました。

3年生図画工作科

画像1画像2
絵の具の使い方について丁寧に確かめながら学習していました。黒板での提示も工夫されていて分かりやすそうでした。

2年生国語科

画像1画像2
「ふきのとう」の単元で新しく出てくる漢字についても学習しています。

2年生国語科

画像1画像2
「ふきのとう」を読んでいます。どの登場人物が何と言ったのかを確認したり、音読の仕方について考えたりしていました。

1年生国語科

画像1画像2
鉛筆の持ち方や姿勢について学習しました。

5年生との委員会

画像1画像2
6年生が優しくていねいに仕事の内容を説明してくれました。学校のためになることを進んで行おうと決意しました。

1年生6年生と一緒に

画像1画像2
大休憩、楽しそうな声がグラウンドから聞こえて来ました!学校は異学年のつながりがあるから楽しいですよね。

令和4年度全国学力・学習状況調査

4月19日に6年生を対象に「令和4年度全国学力・学習状況調査」が行われます。
実施に当たって、本調査の目的等を記載したリーフレットを「配付文書」に掲載しましたのでお知らせいたします。


下記をタップ(クリック)していただいても御覧になることができます。

全国学力・学習状況調査リーフレット

雨の日のグラウンド

画像1画像2
本日は雨のため、外はひっそりです。まるで、早くみんな遊びに来てよ!と言っているようです。

3年生図画工作科

画像1画像2
混ぜるとどんな色ができるか考えました。自分の思い通りの色になると本当にうれしそうでした!

1年生うた見つけ

画像1画像2
みんなの前でドキドキしながら発表していました。四時間授業にも慣れ、やる気いっぱいでがんばっています!

5年生学年集会

画像1画像2
この学校の縁の下の力持ち、5年生。話を聞く態度、反応の良さはさすがです!

5年生算数

画像1画像2
0.001をもとにして、数を見る学習をしていました。

4年生書写

画像1画像2
画の長さや間隔に気をつけて書くことがめあてです。「羊」という字を練習していました。

無言清掃一斉指導

画像1画像2画像3
自分の心と向き合いながら、黙って掃除をしました。集中して取り組む姿を代表して、2年生と4年生の様子です。

1年生の様子

画像1画像2
今から集団下校です。

6年生掃除

画像1画像2
一人一人が役割を理解し、学校の隅々まできれいにしてくれています。

無言清掃

画像1画像2
2年生から6年生の全学級で掃除の仕方についてビデオを使って確認し、今日はそれを実行します。とても上手に掃除ができていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221