最新更新日:2024/04/30
本日:count up23
昨日:175
総数:284702
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生給食

画像1画像2
1年生の給食の配膳や委員会の仕事で、6年生の教室はがらがらです。教室を覗いてみると、すでに配膳が終わり、静かに待っていました。さすがです。

1年生給食開始

画像1画像2
6年生が配膳をしてくれました。

1年生給食開始

画像1画像2
初めての給食です。

学校生活のきまり

「学校生活のきまり」を「配付文書」に掲載しています。
御家庭で必要に応じてお話をしていただけたらと思います。


下記をタップ(クリック)していただいても御覧になることができます。

学校生活のきまり

広島市立楽々園小学校いじめ防止等のための基本方針

「広島市立楽々園小学校いじめ防止等のための基本方針」を「配布文書」に掲載しています。


下記をタップ(クリック)していただいても御覧になることができます。

広島市立楽々園小学校いじめ防止等のための基本方針

6年生英語科

画像1画像2
箱の中身は何でしょう?ヒントや答えを英語で伝えることで、楽しさも理解力もアップしました!

5年生図画工作科

画像1画像2
描くことで自分の顔の特徴が分かります。タブレットの写真機能を活用し、よく見てじっくり仕上げていました?

3年生社会科

画像1画像2
自分たちの町に興味を持つことが社会科の始まりです。新しい社会科の教科書から、わかった!とうれしそうに立ち上がった3年生です?

1年生二時間目

画像1画像2
次何やるのかみんな興味津々です。今日から給食も始まります。しっかり学んだので、お腹ぺこぺこです!

1年生の様子

画像1画像2
元気に挨拶をして1日が始まりました。
生活ノートも全員机の上に出しています。

学校朝会

画像1
学校朝会をリモートで行いました。校長先生、主幹先生から、挨拶や学校生活のきまりについてのお話がありました。

6年生算数科

画像1画像2画像3
対称な図形の学習では、実際に折り曲げたり向きを変えたりしながら確かめました。算数的活動を通して、そうか!わかった!がたくさん生まれました?

3年生学年集会

画像1画像2
新しく楽々園小学校に仲間入りしたお友達の紹介や、3年生として頑張ることを知る機会となりました。担任の先生の得意なことの発表もあり、続けて努力することの大切さも学びました。

生活科春みつけ

画像1画像2画像3
身の回りの春を見つけていると、なんとお日様が姿を現しました!たくさん見つけた春をしっかりスケッチしましたよ?

4年生書写

画像1画像2
習字をする時に大切なことを理解しました。落ち着いた気持ちで取り組むことができる4年生はすごい!

1年生の様子

画像1画像2
下校コース毎に集まり、今から下校です。少し雨が降ってきました。

5年生英語科

画像1画像2
ワクワクドキドキの英語の授業が始まりました!沖野先生のupとdownの発音をしっかり聞き取り、顔を上下する5年生。ナイススマイル?

1年生学校探検

画像1画像2
実際に歩いて学校内をまわると色々な発見がありますね!明日からの給食も楽しみですね?

2年生国語

画像1
「たんぽぽ」の音読をしていました。

給食開始

画像1画像2
2年生から6年生は今日から給食です。昨年度までの経験を生かして上手に配膳していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221