最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:107
総数:284355
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

集団下校

画像1画像2
下校コース毎にまとまって下校しました。

集団下校

画像1画像2
集団下校をしました。

6年生外国語科

画像1画像2
挨拶や言語の違いなど、世界の国について学習しました。

5年生社会科

画像1画像2画像3
輪中の人は豊かな水をどのように農業に生かしたのかについて学習しました。

4年生国語科

画像1画像2
漢字辞典の使い方について学習しました。

3年生社会科

画像1画像2
地図記号について学習しました。

2年生生活科

画像1画像2
明日、1年生との学校探検をします。校内をどのように回るか、1年生にどのように説明するか、最後の確認、練習をしていました。

1年生算数科

画像1画像2
数の分解(10はいくつといくつ、9はいくつといくつ)の学習をしました。

1年生体育科

画像1画像2
どちらがどちらを追いかけるのか、先生の発言をよく聞いてないと反応できません。瞬発力が鍛えられました。

ロング昼休憩

画像1画像2
35分間のロング昼休憩です。
感染症拡大防止のためここ2年間実施を見合わせていましたが、本年度は、2学年ずつ実施しています。
今日は2年生と6年生が遊びました。
他の学年は20分間の昼休憩です。

3年生理科

画像1画像2
ホウセンカの種をまいていました。

2年生国語科

画像1画像2
「たんぽぽのちえ」の教材文で、白い綿毛ができた頃のたんぽぽの知恵について読み取っていました。

4年生国語科

画像1画像2
目的に合ったメモの取り方について考えていました。

6年生体育科

画像1画像2
新体力テストに取り組みました。今日は、長座体前屈、上体起こし、反復横跳び、立ち幅跳びに取り組みました。

1年生算数科

画像1画像2
合わせて10になる2つの数を探していました。とても意欲的に学習していました。10をつくる名人になれたようです。

5年生体育科

画像1画像2
新体力テスト(ソフトボール投げ)をしました。

3年生算数科

画像1画像2
割り算の学習です。おはじきを使い、分けている場面のイメージをもち、式に表していました。

2年生国語科

画像1画像2
「たんぽぽのちえ」という教材文を使い、順序に気をつけて内容を捉える学習をしています。

1年生算数科

画像1画像2
学習したことを思い出し、問題を解いていました。静かに集中して取り組んでいました。

1年生国語科

画像1画像2画像3
平仮名「か」と「た」の学習をしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221