最新更新日:2024/04/30
本日:count up25
昨日:175
総数:284704
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生算数科

画像1画像2
割り算の学習です。おはじきを使い、分けている場面のイメージをもち、式に表していました。

2年生国語科

画像1画像2
「たんぽぽのちえ」という教材文を使い、順序に気をつけて内容を捉える学習をしています。

1年生算数科

画像1画像2
学習したことを思い出し、問題を解いていました。静かに集中して取り組んでいました。

1年生国語科

画像1画像2画像3
平仮名「か」と「た」の学習をしました。

4年生国語科

画像1画像2
「思いやりのデザイン」という教材文を使い、段落の関係に着目しながら筆者の考えを捉え、自分の体験と結び付けながら、自分の考えをまとめていました。

5年生算数科

画像1画像2
比例の関係を使って考える学習です。

6年生体育科

画像1画像2
新体力テストでソフトボール投げをしていました。

1年生音楽科

画像1画像2
「ひらいた ひらいた」「かもつれっしゃ」「かえるのうた」などの曲を体を動かしながら全身で楽しんでいました。

2年生音楽科

画像1画像2画像3
5時間目はどの学級も音楽の授業でした。「小さなはたけ」「やまびこごっこ」など、どの学級からも元気で楽しそうな歌声が聞こえてきました。

3年生国語科

画像1画像2
きちんと伝えるためにどう言ったらよいか考えていました。

4年生理科

画像1画像2
1日を通して、気温の変化を調べています。

5年生道徳

画像1画像2
「流行おくれ」という教材文を使い、節度ある生活について考えていました。

6年生家庭科

画像1画像2
食品を組み合わせて食べる理由や朝食の大切さについて学習していました。朝の生活をイメージして、栄養バランス、時間、食べやすさなどの視点をもって、朝食を考えていました。現実的で理想的な朝食がいくつもできあがっていました。

4年生図画工作科

画像1画像2
自分の思いのままに表現するのは簡単なようで難しいです。みんなそれぞれしっかり考えていました。

1年生歩行教室

画像1画像2
安全に登下校するためのマナーやルールを教わりました。早速、今日からやってみましょう。

2年生学校たんけん

画像1画像2
1年生を案内するためにしっかり準備しました。本番が楽しみです。

6年生社会科

画像1画像2
裁判所の働きについて学習していました。6時間目の授業でしたが、学習によく気持ちが向き、意見を言いながら、対話的に学習が進められていました。

1年生図画工作科

画像1画像2画像3
粘土でさまざまな長さ、大きさのひもの形をつくり、そこから想像して、好きなものをつくっていました。

内科検診

画像1画像2
午後から内科検診がありました。

3年生国語科

画像1画像2
漢字の音と訓について学習していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221