最新更新日:2024/04/30
本日:count up19
昨日:175
総数:284698
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生町たんけん

画像1画像2画像3
楽々園の町について色々知ることができるチャンスです。タブレットで写真を撮って、まとめに活用します。

1年生給食当番

画像1画像2画像3
6年生にしてもらった事を思い出しながら、自分たちの力でがんばります。

4年生国語科

画像1画像2
新出漢字の学習をしていました。

6年生家庭科

画像1画像2
「生活時間をマネジメント」
自分の生活時間を見つめ直し、課題を見つけ、改善策を考え、家で実行しました。今日は、実行して気づいたことを学級で交流し、続けていくにはどうしたらよいか考えました。

日曜参観日・学区フェスティバル中止のお知らせ

 4月8日(金)に開催されました地域の会議におきまして,残念ながら今年度も学区フェスティバルは中止という判断となりました。
 このような状況を踏まえ,学校では児童・保護者の皆様及び教職員の安全と健康を最優先し,5月29日(日)に実施を予定していました日曜参観日を中止することといたしました。

日曜参観日・学区フェスティバル中止のお知らせ

6年生音楽科

画像1画像2
「チャイム」の音楽をもとにして、「チャイム」のリズムや音の長さを変えたり、音型の一部を取り出したりして、新しく音楽を作っていました。

5年生国語科

画像1画像2
春の言葉を使って俳句を作っています。まず、ウェビングマップを使って春を連想させる言葉を集めていました。

4年生書写

画像1画像2
画の長さや間隔に気をつけて書いています。今日は清書です。

3年生理科

画像1画像2画像3
虫眼鏡を使ってタンポポを詳しく観察しました。

2年生算数科

画像1画像2
繰り上がりのある筆算の学習です。めあて「むてきのたしざんマスターになろう」が児童のやる気を引き出しています。

1年生国語科

画像1画像2
今日は平仮名「そ」の学習です。

4年生理科

画像1画像2
季節によって植物や動物はどのようになるのかについて学習していました。

歯科検診

画像1画像2
これからも歯を大切にしてほしいなと思います。

歯科検診

画像1画像2
午後からは歯科検診がありました。

6年生体育科

画像1画像2
リレーに取り組んでいました。まずはバトン渡しの練習です。

5年生家庭科

画像1画像2
今日は3組がガスこんろの使い方やお茶の入れ方に挑戦です。

5年生国語科

画像1画像2
漢字の成り立ちについて学習していました。

3年生国語科

画像1画像2
新出漢字の学習です。その漢字を使った熟語や使い方なども学習していました。

2年生国語科

画像1画像2
新しく出てくる漢字を学習していました。筆順など大切なポイントも習っていました。

1年生国語科

画像1画像2
平仮名「て」の学習をしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221