最新更新日:2024/05/15
本日:count up7
昨日:167
総数:286684
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

入学式

画像1画像2
退場の様子です。
よく頑張りました。

入学式

画像1
校長先生のお祝いの言葉です。
よくお話を聞いて、返事をしたり答えたりしていました。
さすがです。

入学式

画像1画像2画像3
担任の先生の紹介です。

入学式

画像1画像2
令和4年度第34回入学式を挙行しました。
1年生が元気よく入場していました。

6年生の様子

画像1画像2
学年集会を行なっていました。6年生のスローガンは「全力」「挑戦」「感謝」です。最高学年として、楽々園小学校のリーダーとして、自覚と責任をもって、活躍してほしいと思います。

2年生の様子

画像1画像2
遊びも取り入れながら、仲間づくりをしていました。

3年生の様子

画像1画像2
3年生も自己紹介です。好きな勉強、好きな食べ物、休憩時間にみんなでしたい遊びとポイントをしぼり、動きも取り入れながら自己紹介をしていました。学年の実態に合わせて工夫されていました。

4年生の様子

画像1画像2
自己紹介カードを作成していました。お互いのことを知り合い、仲良くなってほしいと思います。

5年生の様子

画像1画像2
自己紹介カードを作成していました。仲間づくりの第一歩です。

入学式準備

画像1画像2
教職員全員で入学式の準備を行いました。心を込めて準備をしていました。
明日、1年生に会えるのが楽しみです。

学級開き

画像1
 

学級開き

画像1画像2
 

学級開き

画像1
 

学級開き

画像1画像2
 

学級開き

画像1
 

学級開き

画像1画像2
 

学級開き

画像1
 

学級開き

画像1画像2
 

学級開き

画像1
 

学級開き

画像1画像2
それぞれの学級や学年で学級開きがありました。
新しい先生,新しい友達との出会いとなります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221