最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:175
総数:284687
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

令和4年度全国学力・学習状況調査

4月19日に6年生を対象に「令和4年度全国学力・学習状況調査」が行われます。
実施に当たって、本調査の目的等を記載したリーフレットを「配付文書」に掲載しましたのでお知らせいたします。


下記をタップ(クリック)していただいても御覧になることができます。

全国学力・学習状況調査リーフレット

雨の日のグラウンド

画像1画像2
本日は雨のため、外はひっそりです。まるで、早くみんな遊びに来てよ!と言っているようです。

3年生図画工作科

画像1画像2
混ぜるとどんな色ができるか考えました。自分の思い通りの色になると本当にうれしそうでした!

1年生うた見つけ

画像1画像2
みんなの前でドキドキしながら発表していました。四時間授業にも慣れ、やる気いっぱいでがんばっています!

5年生学年集会

画像1画像2
この学校の縁の下の力持ち、5年生。話を聞く態度、反応の良さはさすがです!

5年生算数

画像1画像2
0.001をもとにして、数を見る学習をしていました。

4年生書写

画像1画像2
画の長さや間隔に気をつけて書くことがめあてです。「羊」という字を練習していました。

無言清掃一斉指導

画像1画像2画像3
自分の心と向き合いながら、黙って掃除をしました。集中して取り組む姿を代表して、2年生と4年生の様子です。

1年生の様子

画像1画像2
今から集団下校です。

6年生掃除

画像1画像2
一人一人が役割を理解し、学校の隅々まできれいにしてくれています。

無言清掃

画像1画像2
2年生から6年生の全学級で掃除の仕方についてビデオを使って確認し、今日はそれを実行します。とても上手に掃除ができていました。

6年生給食

画像1画像2
1年生の給食の配膳や委員会の仕事で、6年生の教室はがらがらです。教室を覗いてみると、すでに配膳が終わり、静かに待っていました。さすがです。

1年生給食開始

画像1画像2
6年生が配膳をしてくれました。

1年生給食開始

画像1画像2
初めての給食です。

学校生活のきまり

「学校生活のきまり」を「配付文書」に掲載しています。
御家庭で必要に応じてお話をしていただけたらと思います。


下記をタップ(クリック)していただいても御覧になることができます。

学校生活のきまり

広島市立楽々園小学校いじめ防止等のための基本方針

「広島市立楽々園小学校いじめ防止等のための基本方針」を「配布文書」に掲載しています。


下記をタップ(クリック)していただいても御覧になることができます。

広島市立楽々園小学校いじめ防止等のための基本方針

6年生英語科

画像1画像2
箱の中身は何でしょう?ヒントや答えを英語で伝えることで、楽しさも理解力もアップしました!

5年生図画工作科

画像1画像2
描くことで自分の顔の特徴が分かります。タブレットの写真機能を活用し、よく見てじっくり仕上げていました?

3年生社会科

画像1画像2
自分たちの町に興味を持つことが社会科の始まりです。新しい社会科の教科書から、わかった!とうれしそうに立ち上がった3年生です?

1年生二時間目

画像1画像2
次何やるのかみんな興味津々です。今日から給食も始まります。しっかり学んだので、お腹ぺこぺこです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221